※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣のレジにいた中1の男の子がお母さんに文句を言っていた。反抗期の子供を持つ親の気持ちについて質問しています。

なんだか悲しくなった出来事です💦
買い物してレジにいたら隣のレジにいたお母さんと
中1位の男の子がいました。お母さんは袋に詰めてる所で、お母さんに子供こき使うなよな❗と3回位繰返し文句言ってました💦お母さんは黙々と詰めてましたが、反抗期なんでしょうね😢自分も男の子(まだ2歳8ヶ月ですが)で反抗期の頃を想像したらあの言葉は耐えられません😭それまでに強くたくましくなってないと駄目ですね😓皆さんは反抗期のお子さん見ても平気ですか?

コメント

Lipton🍋

うちもそうなるのかなーと思いつつ
反抗期ってある方がいいって言いますよね!
成長の過程みたいな。
なのでこっちもドンと構えていようと思ってます😊

• Lipton🍋

Lipton🍋

その男の子一緒に買い物来てるだけいい子と思いました!
    ほんとの反抗期の子は一緒には来ないと思いますしどこかのついでとなってもわたしは当時車で待ってました😅

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考え方考えもしませんでした❗そうですよね。一緒に買い物するだけでもいい子ですね✨ママにべったりも良くないですね❗ドンと構えられるよう自分も成長しよう✨と思います❗
    ありがとうございました!

• 8月26日
ほのち

中1になるまでにいろんな物語がありますから😅
急に大きくなるわけではないです。
お母さんも強く逞しくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と一緒に自分も成長できるよう頑張ります‼️

• 8月26日

中学生の男の子がスーパーついてきてくれるなんてむしろ可愛いなって思っちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考え方考えもしませんでした💦私も可愛いと思える位たくましくなりたいです❗️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は反抗期の娘と喧嘩する気満々でいます🤣
私もその道を通ってきたのであたたかく見守りつつ…
反抗期のお子さん見ると ウチもいつか…と切ないような気持ちにもなりますが早く大きくなって一緒にショッピングなどに行きたいなーという夢もあります❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩はお父さんとさて貰おうかな😅温かく見守れる母親目指します✨

• 8月26日
まぬーる

ついてくるなんていい子だ!
私のほうが大変な反抗期だったので、可愛いと思いましたが(笑)

• まぬーる

まぬーる

一応ついてこれるような子供に育てている途中…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は反抗期は中途半端でした😅
    可愛いと思える位たくましくなりたいです❗️

• 8月26日
雷注意

一緒に買い物来たり話したりする時点でまだまだかわいいもんだと思いますよ!

反抗期ピークになると「あー」とか「うー」とか「うぜーうぜーうぜー」とかしか言わなくなる子が多いみたいです🤣
うちの弟、夫、お隣のお兄ちゃん、お向かいの男の子はそうです。笑

母は「ん?あーしか言えないの?赤ちゃんになっちゃったのかな?んっ?」と弟を挑発して怒らせて遊んでました😂😂😂
きっとそれまでに強くなるんじゃないですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強くならないとですね💦
    よく考えると旦那も母親に素っ気ない時あります😅

• 8月26日
ゴルゴンゾーラ

親と買い物行く時点でいい子だなって思います😂
私なんて、帰宅すればすぐ自室へ、家族ともほぼ無言で、ご飯やお風呂の時だけリビングに降りてくる始末でした😂
反抗期は大体の子が通る道かなと思うので、それまでに逞しくなろうと思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい子だと仰る方多くて私もそういう考え方でいようと思います❗

• 8月26日
ポケ

反抗期でも根が優しい子はそんなこと言わないと思います☺️
旦那様が普段からそのお母さんに対してそういう扱いをしていたり、息子さんを小さい頃から優しく育てなかったのかなーと思います。なので、必然的にそれに耐えられるお母さんなんだと思いますよ😆

私も2才8ヶ月の息子がいますが、同じ2才〜3才でも個性すごくないですか?
息子のお友達の中には、お母さんに対して、嫌なことがあるとお母さんなんて嫌い!とか言ったりする子もいるし、もうその時点から違うのかな〜なんて思ったりします。

なんだかんだ文句言ってもついてきてくれるだけ優しい子だなーって思います😊 

本格的な反抗期に入る前に中間反抗期とか、段々と自分をしっかり持ってきて反発してきたりといろいろあるので母は強くなるんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あって強くなります😀
    ありがとうございました。

• 8月26日