※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

子供を車で待たせるのは普通ではないです。暑い日に特に危険です。

私の配慮が足りなかったのはわかっていますがこれは普通なのでしょうか?🤔

私が子宮頸がん検診で引っかかって産婦人科に行きました個人の小さい病院です!
それが終わったあとに長男の用事があり連れていっちゃいました💦
次男は留守番でした!

看護師さんからお子さんは車で待っていてお母さんだけ来てって言われて💦
小学生ならまだわからなくもありませんが、まだ幼稚園児です💦
さすがに一人で車の中で置いておくのは怖いので後で来ますっと言ったらちょっと待っていて下さいって言われてちがう看護師さんと話しして、今日だけならと言っていただきみてもらうことできました🙇‍♀️

私が連れていったのは悪いですが、子供のみ車で待たせるって普通ですか?🤔
今日私のとこは暑くて37度ぐらいありました☀️

コメント

はじめてのママリ🔰

有り得ないですね、、、
臨機応変に対応できないのでしょうかね?

この暑いなか子どもだけ車に置いてくるんですか!?!?
旦那も一緒に来てるわけではないのですが、、、
この子1人だけで車ですか????💦

と聞き返してしまうかもです😱

はじめてのママリ🔰

ありえないですね!
親として絶対乗りませんが、その提案に責任持てますか?って感じです。
「お子様は入れないので後日に取り直して頂けますか?」なら理解できます。

はじめてのママリ

ありえないです😂
最近よく車の中に残して熱中症で亡くなっちゃう子供のニュース目にしてるので…
その病院行くのやめます!笑

とまと

それはあり得ないと思います。
嫌な思いしましたね💦
ですがこのご時世なので基本的に病院等の付き添いはNGかと思われますので、行く前に確認の電話をいれても良かったですね😊

より

今はこんなご時世なのもありますが、そうでなくても診察の間お子さんをどうするつもりでしたか?事前に子どもを連れていってもいいか尋ねた方がよかったのかなと思います。

みい

現在私が通っている産婦人科は
付き添いNGなので
子どもでも車の中で待たせるか
事前に相談するようになってます。
言われてショックなのはわかりますが
事前確認が必要だったかなーっと
思いました💦

• ま

文にも書いた通り私の配慮が足りなかったと思いますが、ショックというより、この炎天下の中の車に1人で残す判断する人いるのかなと?💦
    熱中症の可能性ありますよね?
    事前確認も怠った私が悪いですが

• 8月27日
  • みい

みい

もし私なら、車にいるので
    順番になったら呼んで下さいと伝えエンジン付けたままで診察の間のみ
    子どもは待たせると思います💦
    もちろん子どもの年齢にもよりますが

• 8月27日
涼まま*

有り得ないです!!
この炎天下…車中エアコンつけてても絶対置いていかないです!

もし何かあったら…私は悔やんでも悔やみきれないです。

私なら、そんな事いうなら診療断ります。
産婦人科!命の大切さ尊さがわかる病院だと思います。

私は、コンビニ1つでも私と息子だけなら車に置いとかないで一緒に行きます!