※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠中、コロナ流行地での結婚式参列についてご意見お聞きしたいです🙇‍♀…

妊娠中、コロナ流行地での結婚式参列についてご意見お聞きしたいです🙇‍♀️
夫のいとこから夫と私宛に結婚式の招待状が届きました。式は10月で、その頃私は妊娠5ヶ月になる予定です。
私は一度しか面識がなく、自分達の式には招待していません。
以下の点で参列を迷っています💦
・会場が首都圏のためコロナが心配
・遠方で、飛行機だと3時間、車だと10時間かかる(前回の妊娠で飛行機に乗り流産したので、偶然だとは思いますができればあまり飛行機には乗りたくありません😭)
本音を言えばコロナ感染のリスクを避けるため夫にも欠席してもらいたいですが、さすがにそれは薄情すぎますよね…
欠席する場合はご祝儀を書留で送るつもりですが、夫だけでも参列しておいた方が無難でしょうか。
皆さんだったらどうするか教えていただけますと大変ありがたいです🙇‍♀️

コメント

ミニみに

正直、今の状態なら旦那さんにも欠席してもらいたいですね💦
こんな時期に結婚式をする以上本人達もコロナが理由で出席者が少なくなることは予想していると思いますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    私がナイーブになりすぎなのかなと思っていたので、そう言っていただけて安心しました😂
    夫にも相談してみます!ありがとうございました💓

• 8月26日
🧸。*°

もしも仲の良い友達の式だとしても私なら欠席します!
お2人で欠席で大丈夫とおもいますよ´`*
この時期の妊婦さんのお誘い、2人での出席のほうがどうかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言っていただけると本当に安心します💦
    ありがとうございます💓

• 8月26日
愛すくりーむ

夫婦で欠席しますね弟も今年結婚式の予定でしたが2回先延ばししました祝ってもらうならみんなが安心して集まれる結婚式にしたいということからコロナが落ち着いてからするらしいです