※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後すぐに生理再開し、2回目の生理なく妊娠。同学年年子になる可能性に戸惑い。主人は問題ないと言うが複雑な気持ち。

5月に出産を終え完ミだった為すぐに生理が再開しました。
ですが2回目の生理は来ず妊娠しました。
私自身何度も流産をしてしまっているのでこのタイミングで妊娠ができたことがびっくりしているのと嬉しい気持ちがあります。

ですが病院に行ったところお恥ずかしい話ですがもしかしたら同学年年子になる可能性がでてきました。。。

嬉しい気持ちとなんか色々と複雑です😔

同学年年子って恥ずかしいですか?😣
主人は別にそうなったとしても恥ずかしくない!と言ってるのですがちょっと複雑で。
こんな質問間違っているだろうし気分悪くしてしまったら申し訳ありません。

コメント

りんりん

私は3月に出産で
質問者さんと同じで完ミで産後1ヶ月で生理再開
2回目の生理が来ず検査薬したら
妊娠してました🙊
私わ3番目が4月予定日が早まり3月中に産まれたので
同じ学年になる事はありませんが
周りは色々ゆうかもしれませんが
産後すぐの体もまだ回復しきってない状態での妊娠
赤ちゃんの生命力と自分の体の強さに感謝ですよ❤
病院の先生も産後すぐ妊娠
レアケースやな〜って仰ってましたが
けどそれだけ体が健康ってことやからねっていわれて
ホッとしました☺️
色々リスクがあるみたいですが
同じ境遇同士がんばりましょう!

  

自分の立場なら恥ずかしいですが他の方なら気にならないです😊
長女が4月産まれなら同学年になる所でしたが年子になりました😌