※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

至急意見お伺いしたいです🙇🏼‍♀️旦那の会社が二階建てで上の階の人がコロ…

至急意見お伺いしたいです🙇🏼‍♀️

旦那の会社が二階建てで上の階の人がコロナの濃厚接触者と言う事が分かりました。
その人は挨拶のみ一回入ってきたみたいですが、、
普通に家に帰ってきてもらっていいと思いますか?😢

前にも同じような事があった時は私(妊娠中)がすぐ近くの実家に帰りましたが、実家に住んでる妹が数日微熱が続いてるらしく実家には帰れません😭

ホテルとかに泊まってもらった方がいいですかね、、

私と息子がどんだけ自粛してても会社はありますしこんな事ばっかり本当嫌になりますね、、

コメント

ままり

そのくらいなら全然大丈夫だと思います😂
しかもコロナじゃなくて濃厚接触者ですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!
    濃厚接触者です!
    安心しました、ありがとうございます😭😭

    • 8月26日
はな

挨拶の時マスクしてて、大した会話もしてないなら、私だったら普通に帰ってきてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクつけての挨拶のみです😥
    ありがとうございました😭✨

    • 8月26日
せな

うーん‥その濃厚接触者が陽性と分かっているのならホテルも考えますが、現状わからないなら家に帰ってきてもらって、きちんと手洗い消毒をしてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日分かったばかりで何ともです😭
    他県の部署でコロナが出てその人がたまたま今日旦那の上の部署に来てたって感じらしいです😨
    このご時世で他県の人間よこすなって感じです、、

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭

    • 8月26日
deleted user

私なら普通に帰ってきてもらいます。
うちの夫は同じフロアの人がコロナ陽性になってテレワークになりましたが、家で過ごしています。

実家も遠いし、ホテルも何日過ごすのか?お金もかかるなど現実的ではないのでそうするしかないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    旦那の会社は明日も普通に出勤です。
    その人は休みですが、、

    そうですよね、ありがとうございました😭

    • 8月26日
momo.☆.。.:*・°

多分そういう人は公共交通機関にも、スーパーにも沢山いると思うので、普通に帰ってきてもらいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく考えるとそうですよね😨
    ありがとうございました😭

    • 8月26日
はじめてのママリ

うちの旦那は会社の隣の席の人がコロナになっても、濃厚接触者には当たりませんでした。同じフロアで他部署の人がコロナになっても、またでたかー、くらいの感じになってます。
濃厚接触者の定義に疑問はありますが、濃厚接触者の定義ってすごく狭いです。
別のフロアの人ならその人から感染することはないと思います。クラスターが起こっているなら別ですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ、そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます🥲
    帰ってきてもらって手洗いうがい消毒いつも以上にしてもらいます😭

    • 8月26日
deleted user

濃厚接触者の接触者ってことですよね?
つい最近旦那もそうでした!
会社の人が濃厚接触者になったみたいで😣
普通に帰ってきてもらったのですが、旦那がすごい気にしてて帰宅後もマスク着用、3日間リビングで寝てました🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました🙇🏼‍♀️
    そうです!
    うちも家には帰って来ましたが自分の部屋で寝てました😥笑
    妊婦さんだと気になりますよね🥲
    今日結果分かってその人は陰性だったので一安心です🥺

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

マスクつけての挨拶なら濃厚接触者にならないので大丈夫かと(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    今日結果が出て、その方陰性だったみたいで一安心です✨

    • 8月28日