※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

コロナについてですが、妊娠25週以降は中等症IIと重症になるリスクが1・…

コロナについてですが、妊娠25週以降は中等症IIと重症になるリスクが1・24倍になるということがわかりましたが、1.24倍はどれくらいのリスクなんでしょうかね?
あまりイメージしずらく、みなさんはこの数値が高いと思いますか低いと思いますか?

高くても低くてもリスクが上がることには変わりないのですがね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10人にひとりとか思うと多いなって思っちゃいます。

はじめてのママリ

正直な話、若年層で重症化や死亡者ってほとんど出てないですよ、、

皆さん重症化が怖いと言いますが、宝くじにあたるくらいの確率です。
運としか言いようがないです。
ほんとうに、大多数の人は軽い風邪程度です。

• りんこ

りんこ

改めて調べまくった結果、コロナ感染者の内、妊婦であり呼吸器使うレベルの重症化になる確率は0.09%で1万人に9人ということがわかりました。
    はじめてのママリさんが言う通り宝くじ(4等ぐらい)に当たるくらいの確率ですね💦

• 8月27日