※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
妊娠・出産

妊活中の38歳女性が、コロナ感染の不安と時の経過による3人目の諦めどうかを悩んでいます。周囲の妊活や妊婦生活の経験を知りたいです。

38歳、3人目希望しています。

なかなか授かれず妊活していますが、コロナの感染者が爆発的に増えていて、また先日妊婦さんが入院できず赤ちゃんが死亡してしまったニュースを見て妊娠して感染してしまったらと思うと不安になりました。
住まいは埼玉県で都内に近いです。

時期を見て…と思いたいですが、10月に39歳になるのであまり時間もありません。
3人目を諦めようか…まで考えましたが、ずっと願ってきたことだし…けじめがつきません。
こんな生活がいつまで続くかわかりませんが、10年後に振り返った時に3人目諦めた事を後悔するかもしれない…
後悔しても妊娠できない年齢だと後悔しきれないかなとか…

皆さんは不安な中でどう妊活、妊婦生活を送っていますか?

コメント

私は全然怖くないです🤣
たしかに消毒とか衛生面はしっかりやってますが、比較的いつも通りの妊婦生活送ってます😁
時間には限りがあるので待ってなんかいられないと思います💦コロナで沢山の制限はあるけど、コロナだからこそ味わえた妊婦生活だとポジティブに考えてます😁💓

みー

対策を徹底してコロナになったらもはや仕方ないです…
都内で感染爆発してて怖いですけど
ここまできたら運なのではとまで思ってしまいます💧

コロナ禍での妊娠ですがいつ収束するか分からないウイルスの終わりを待つより
子供が欲しいが勝ちました!

息子love

あたしは39歳で2人目産みました!
2人とも男の子なのですが、女の子が欲しくて。できることならもう1人欲しいと思ってます😊
今は40ですが、産むなら早めがいいなと思いますが、結構2人で手一杯なのところもあって…妊活はしてません…
43までに3人目できればいいかな!ってゆるく考えてます😊
コロナのこともあるので、あたしなら今は産まないかな…
コロナになって去年次男出産したんです!通院も大変で、出産も入院も1人だったのですごく寂しかったです!
きっと1年はまだまだコロナは落ち着かないと思うので、何かあったら嫌なのでちょっと見送ります🙂

さるこ13

2人目不妊で3年半かかり、去年コロナ禍で次男を産みました。
今は子供達のことで手一杯ですが、落ち着いたら3人目に挑戦するつもりです。
通院や面会は病院によってさまざまで、通いづらかったりはあると思いますが、私なら今のコロナ禍でもリミットがせまってきてる(今年39歳です)&3人目も時間かかるかも、なので後悔しないように妊活したいです。