※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

育児と家事に追われ、孤独で疲れ果てています。解決策も見つからず、吐き出したい気持ちです。

毎日クタクタです。ヘトヘトです。
息子の要求は容赦無いしとにかく付きっきりで相手してます。転勤族で地方に来てるため親も友人も居ません。
車もありません。ずっとずっと1人で育児しています。
夫は仕事が忙しく休みの日しか息子に会わないので、とにかく1人で朝から晩までなんとかしてます。
毎日毎日同じ事の繰り返しで、
何を目的に日々生きて、何が楽しみで息をしているのか、自分が今何をしていてこれから何をするのか分からなくなります。

もう疲れ果てて、でも何も解決法も無いし助けてくれる人も預けられる人も場所も無いので、
こうしてここに吐き出してます。


今日もあと少し。
疲れでもう目が開けられないし頭は痛いしグッタリしてるけど、頑張るぞ。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTube見せたり
人ではない物に
頼ったりは出来てますか?😭
わたしも同じ環境です💦
YouTubeがっつり
見せてます。そうでも
しないと育児できないです!今もうちの子たちは
3歳児はYouTube
2歳児は寝てます💦
私はビール飲みながら
一息ついてます💦

  • まい

    まい


    コメントありがとうございます…
    YouTubeは先日初めて見せてみたのですが、喜んではいたものの30分程度ですが目が疲れたような仕草をしていたので、それからは見せてません💦また、息子はとにかく私込みで遊びたがって、私と何かする事が楽しいらしくてテレビも少ししか見ません。。

    お2人育児お疲れ様です😣

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    うちは2人目妊娠中から
    YouTube見ているので
    慣れてしまってます😅
    私込みでずっと遊んだ
    時は、もうダメ!疲れた!
    すこし休憩させて!
    なんて声に出して
    言ってしまってます😅
    疲れちゃいますよね😖
    あまり無理せずに
    潰れてしまわないよう
    にしてくださいね😖💦

    • 8月26日
my

毎日お疲れ様です。
3歳児を毎日朝から晩まで育児されてるのをすごく尊敬します。
私は保育園に日中行ってるのすが、最近体調壊しててずっと息子といたんですがその数日ですら地獄でした。
転勤族でもないしなんの解決にもならないと思いますがすごいがんばってらっしゃるのでついついコメントしちゃいました。
お昼になにか美味しいものを食べて少しでも気分が晴れますように!

  • まい

    まい


    ありがとうございます…。。!!
    お2人育児だって凄く尊敬ですよ…私は1人なのにピーピー言っててなんか恥ずかしいです…
    なんとか頑張りたいです…!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

はじめまして✨
毎日毎日つきっきりの育児、大変ですよね。お疲れ様です🥲✨✨
ずっと家にいると毎日同じことの繰り返しで、楽しみがない感じがして疲れますよね😭
私は今週4で短時間パート、その他は子供と家にいます。
正直仕事してる方がまだいいんですよね🥲
子供から少しでも離れる時間って、大事です。
仕事の時は保育園に預けているので、お昼ご飯にお昼寝させてもらえて、本当毎日でもお願いしたいくらいです。。。
そんな私の最近の楽しみは、YouTubeで子供が昼寝してる時間などに体を動かしてトレーニングをしています。
顔が小さくなるトレーニング、足痩せなどですが、
変わって行く自分が目に見えて分かるようになって
綺麗になっていく自分が嬉しくて、毎日楽しくなってきました🥰
こういう小さなことですが、気分が変わるかもしれません。
主さんがよかったらやってみてください🥺
旦那にも細くなった、顔小さくなったとか言ってもらえるだけでモチベになります。
お肌のために毎朝起きたら梅白湯も飲んでいてお肌のニキビ消滅してツルツルになりました✨
何でもいいので毎日小さな楽しみを見つけてみるといいかもしれません🥰
私事を長々と失礼しました😔

ママリ

同じく転勤族です。
心細さ、分かります😭
来年度から幼稚園ですか?
あと少し、頑張ってください😭
もし辛かったら一時預かりなど
利用されてもいいかもしれません!