※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
その他の疑問

子どもが産まれてから結婚式を挙げた方、子どもが何歳の時にやりました…

子どもが産まれてから結婚式を挙げた方、子どもが何歳の時にやりましたか?

また、少人数での挙式、披露宴をされた方、何人くらいで費用はどれくらいかかったか教えてもらいたいです!!!

ウエディングフォトでもいいかなと思ったのですが、両親なども正装して写真撮られた方などいらしゃいましたら、お話聞きたいです!

コメント

どりーむ

うちは再婚ですが、籍を入れて3年目の今年のGWに少人数で会費制の挙式無しの披露宴だけをやりました。人数は30人くらいで費用は約50万です。 娘は7歳ですが、ケーキ入刀などは3人でしました(*´∀`)

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    コメントありがとうございます!
    会費制の披露宴されたんですね♡
    やはり挙式があると高くなりますかね(;_;)
    家族でケーキ入刀なんて素敵です♡
    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 9月27日
deleted user

まだ結婚式が終わってないですが、
2歳になる来年の2月に行う予定です⠒̫⃝♡*

40人弱で
今の所、110万くらいです。
よく、だいぶ見積もりからあがる!
と聞くので、
はじめから安く抑えたいと伝えています。

一応、130万から150万までを
見てます( ͒•ㅈ• ͒)

他の結婚式場を先にまわっていたので
他の結婚式場がいくらだったので
ここにしたいけど、
金額面で迷っている。と伝えて、
そこよりも安くしてくれました₍ᐢ˃̶͈ᆺ⃘˂̶͈ᐢ₎

アットホームにしたくて
豪華な結婚式!という
感じではないのですが、
よければ、ご参考にヽ(`・ω・´)ノ

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    コメントありがとうございます!
    やっぱり結構かかりますよね(´×ω×`)
    そして、見積もりから上がるというのは当たり前のようなものなんですね(´;ω;`)

    家電買うみたいな感じの交渉ですか!笑
    うちの主人、家電買う時に才能を開花させたのでそれはいいかもしれないです!笑

    私も豪華な式よりアットホームな感じがいいんです!!!
    もう若くないし、派手な事よりみんなが楽しめるというか、私の好きな人達が久々に集まって笑顔になれるような会みたいにしたいんです(^^)
    具体的な金額まで参考になりました!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は本当に普通より
    かかってないので、
    友達などの
    結婚式の費用きくとびっくりな費用でした。笑

    ドリンクもプラスで払わないと
    種類がないくらいで。
    料金もオリジナルにしてもらっていますが、
    こられる方が満足してもらいたいので
    お肉をランク上げるなどしてもらう予定です。₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎


    交渉上手であれば、値引きやおまけでなにかつけてくれるかもです⠒̫⃝♡*
    ご主人の頑張りどころですね❤︎笑

    • 9月27日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    そうなのですね(´;ω;`)
    40人弱で110万というのも正直どんなものかわからなくて…

    見積もりはお料理も一番下のランクのやつで出されるとかなんですよね(∵`)

    交渉次第なところもあると聞いて、まだ全然未定ですがその際には頑張ってもらおうと思いました(●´ω`●)
    ありがとうございます!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カメラマン
    ムービー作成
    ブーケ等は
    含まれてないです₍ᐢ˃̶͈ᆺ⃘˂̶͈ᐢ₎

    フラワーシャワーや
    キャンドルも興味がないので
    その分もついてないですʕु•̫͡•ʔु ✧
    そのかわり、
    たくさん写真おしゃべりがしたいので
    フォトラウンドを計画してます❤︎

    結婚式場のカメラマン高いので、外注に頼めるものは頼む予定で、笑
    招待状も席次表もプレゼントにしてくれました⠒̫⃝♡*

    料理は、オリジナルなので
    ランクものより低く、
    上手く満足してもらえるように
    お魚などを決められているものより安く
    そのかわり量を多くしてくれるそうです⠒̫⃝♡*
    全てが全てではないみたいですが

    試食して気になるところは
    その食べ物だけ
    多分一人プラス1000円?くらいでランクをあげてもらう予定です。

    私の場合、ドレスも何万までプラン内で
    超えたら超えた分の半額払います( ͒•ㅈ• ͒)


    詳しく言うとその場で決定してくれたら10万値引きします。と言われ
    そこがよかったのでそれもしてもらいました。⠒̫⃝♡*

    今の所75万くらい値引きしてもらってます( ͒•ㅈ• ͒)笑

    長々と失礼しました₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

    よい結婚式ができますように° ✧˖ ٩( ‘ω’ ) ✧ ˖゚❤︎

    • 9月27日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    凄いです!!!
    大変そうだなと思ってたのですが、色々楽しそうですね♡
    父が脳梗塞で倒れて、両親と主人の約束が結婚式をするというものだったので、漠然とし過ぎてたので質問させてもらったのですが、詳しく聞けて良かったです!
    ありがとうございました♡

    Sさんも素敵なお式になりますように♡

    • 9月27日