※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yah07
子育て・グッズ

息子が怒ると後ろに倒れるので心配です。保育園ではそういうことがないので、なぜか疑問です。同じような経験をした方がいたら教えてください。

息子が最近怒ると後ろにバタンっと勢いよく倒れます(>_<)今の時期仕方ないのかなとも思うのですが、頭をぶつけるのでケガしないか毎回ハラハラです。
でも、、保育園では全く倒れたりしてないようなんです( ̄0 ̄;)
なぜ保育園ではしないんですかね~?
あと、同じような子をお持ちだった方いつ頃まで続きましたか??

コメント

a★i

わかります!!よく癇癪でひっくり返って頭うってました(゜д゜)あれって、変にとめようと触ると余計暴れるので恐ろしいですよね((((;゜Д゜)))

保育園ではうちもあまり癇癪おこさないです!やっぱり周りにお友だちがいるっていうので気張ってるんでしょうね(笑)

うちはパパにもそんなことしないので、小さなながらに度合いみてるんだななんて(*´ω`*)やっぱり全力で癇癪おこせる相手ってあるんでしょうね!!

• yah07

yah07

やっぱり相手をみてやってるんですよね~( ̄0 ̄;)
    しなくなる時まで我慢しかないですね(>_<)!!

• 9月27日
ゆずP

元保育士です。
うちの娘は怒るとおでこをぶつけます💦本人は学習して加減してるようですが、たまにおもいっきりやって泣いたり、額が青くなったりしてます。
やめてほしいですよね💦
まず、なぜ保育園でしないか?ですが。憶測ですが、保育園でやっても通用しない、もっと我の強い子がいる、気が反らされる、色々考えられます。また、保育園で頑張ってる分、家だとやんちゃになる、甘えるなどあります。なので息子さんはママの気を引きたかったり、そうやれば何かやってもらえるかもしれないって思っているかもしれません。

いつまで続くかは分かりませんが、おしゃべりする、などの他の表現法方が成長に伴ってくれば、なくなると思います。
今は怪我をしないように環境を整えてあげ、「それは痛いよ。ママ嫌よ。○○したかったのね?」などと伝えていくしかないと思います。

• yah07

yah07

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    言い聞かせたりして、しなくなる日まで頑張ります(T_T)!

• 9月27日