※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

妊活中にコロナワクチン接種は、一時中断してからが良いか悩んでいます。どうするか迷っています。

最近ゆるく妊活をしています。

来月の終わりと10月にコロナワクチンの予約が取れました。

一度妊活はやめて、コロナワクチンを接種してからのほうがいいでしょうか??

みなさんならどうされますか??

すぐに妊娠できるかわからないし、続けていたほうがいいのか悩みます。

コメント

同じ職場の人に妊活してる方がいます😊
その方の話ですと先生にワクチンは打たないでと言われてるから私は打たないよと言っていました。
ただ最近は妊婦さんにコロナワクチン進めてると私の産婦人科の先生は仰っていたので私だったら打ちますが、病院に通ってるのであれば先生に聞いてからの方がいいかと思います🙂

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます!!

そうなんですね!最近は産婦人科もコロナワクチンを推奨していると聞いたので、妊活しててもいいかなぁと思ってました。
    病院には通っていないので、コロナワクチンを優先したいと思います。

• 8月26日