※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMママ🍒
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。食事量が多いか心配で、ミルクも増えています。食事内容とミルクのタイミングについてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の食事について質問です。
現在3回食を進めていってるのですが、3回にした途端ミルクの量が増えました。
始めたばかりなのでほどほどにと思っていたのですが、食事を完食した後に、ミルク160mlはペロリと飲みます。
トータルで750〜850mlは1日で飲みます。

五分粥 大さじ4杯
スープ 50ml
豆腐 35g
野菜類 大さじ2
魚かお肉 大さじ1
時々ヨーグルト追加

大体一回の食事量です。
ちょっと多いかな?と心配なりながらも毎回完食し、さらにミルクもいただきます。
やはり食事が足りてないのでしょうか?
また、水分をなかなか接種しないのでミルクを30分〜1時間ぐらい間隔をおいてあげているのですが、それも飲みすぎの原因ですよね。
食事量についてと、ミルクをあげるタイミングについてアドバイス下さい🙇‍♀️
今は9ヶ月 74cm 9.7kgの大きめ女子です。

コメント

ままり

豆腐、肉魚、ヨーグルト同時にあげてますか?
タンパク質が多いかなと思います💦消化に負担がかかるのでタンパク質は規定量守る必要があります!
おかゆが少ないと思うので、お粥増やしてみては?
長男も娘も、その頃は5倍がゆか軟飯90gくらい食べていましたよ!

• AMママ🍒

AMママ🍒

コメントありがとうございます!
    豆腐あげるときは出来るだけ控えてるのですが、ストックによっては被ることあります😥タンパク質偏ってますよね、少し量考えてみます!
    お粥もう少しあげてみます🥺何グラムか分からなくなってきてるんですよね笑
    今日測定したら10kgこえてて、与えすぎかなと心配になりました😱

• 8月26日