※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月からの離乳食について、主食とおかずが80gで驚いた。1回でその量を食べるのか不安。うちは2回食でお粥30g、野菜15g、タンパク質5〜10g。少ないか心配。

7ヶ月からの離乳食についてです𓎩𓌈

今日和光堂のベビーランチを見て思ったのですが
主食とおかずどちらも80gでびっくりしました😳

1回でその量を食べるのでしょうか??

うちはもうすぐ2回食にするのですが、
お粥30g
野菜15g
タンパク質5〜10gです💦
少なすぎるのでしょうか??💦

コメント

mama.

娘が6ヶ月のときは、7ヶ月のランチを食べ切ったり少し残したりでした🥺❕保育士をしていますが、保育園の給食でもだいたい80ぐらいは出してますよ〜!
食べるお子さんもいれば、食べないお子さんもいてまちまちですが❕
もう少し増やしてみてもいいかもしれないですね〜!

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️
    保育園でもそのくらいだすんですね!!
    トータル160gほどですか??😖
    増やす場合は主食から徐々に増やしていけばいいんですかね??😖
    聞いてばかりすみません💦

• 8月26日
  • mama.

mama.

園では主食80に、お野菜等は15〜という感じです!多めに注ぐのでたくさん食べる子ぐらいしか完食しない物ですよ(笑)
    そうですね!増やすとするならばご飯を増やすか、汁物を出す、果物をだすなど、少しずつ増やして行ってみてください!あくまでも量より、ちゃんとカミカミしてごっくんできるかを、見守ってあげてください😉

• 8月26日