※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

子どもが活発で昼寝が悪くなってきた。公園で遊ばせて疲れさせたいが、まだ早いか悩んでいる。支援センターは遠いため週2回通っている。

我が子は他の子よりもすごく活発!という方、毎日お子さんと何して過ごしてますか❓ 体力有り余ってるので昼寝の寝付きもかなり悪くなってきました💦 最近はつたい歩きもできるようになってきました。本当は公園の遊具とかでつかまり立ちとかさせて疲れさせたいのですが、まだ早いですかね❓
支援センターは遠いので毎日は行けないのですが週2くらいは行ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

階段登らせてますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

賃貸なので階段ないんですよね😂
    でも階段登りはめちゃくちゃ疲れそうですよね😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

おうちだとお水遊び(お風呂とかでお風呂入るついでに😂)で結構疲れてくれてたイメージです🙆‍♀️
あとはボールを追いかける競争とか...動かすしかないですよね💦
頭を働かせるのもとても良いらしいですよ!疲れるみたいです!おもちゃの、ぽっとん遊び(ペットボトルに小さいおもちゃを落とす)とか、指先を使ったり頭を使う遊びしてあげると集中して疲れるので良く眠ります🤗

はじめてのママリ🔰さら

水遊び良いですよね!
    ペットボトルの遊びやってみます!
    ありがとうございます😊!

• 8月27日
kanakan

うちも体力いくらつかわせても変わりませんでしたが、頭疲れさせたら、結構寝付き良くなりました!
シールはりとかいいですよ!

はじめてのママリ🔰さら

シール貼りですね!やったことないのでやってみます😆
    ありがとうございます😊

• 8月27日