※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

毎日同じことで子供と遊んでいる専業主婦ですが、虚しい気持ちが抜けず、笑顔も作り笑いになってしまい、イライラや鬱っぽい感情が湧いています。こんな経験をしたことがある人いますか?

具体的な内容を入れると長くなるので
専業主婦ですが、毎日やること同じで子供と遊んで、たまに虚しいというか、沈んた気持ちが戻らないというか、笑顔もきっと作り笑いみたいになっちゃってて、なにを言われても前向きに明るくなれなくて、何に対してとかじゃないけど、そんなときある人いますか?
旦那と喧嘩したわけじゃなく、なんかただただイライラするような
鬱気味なんでしょうか
非難はご遠慮ください。

コメント

みん

疲れているのではないですかね?
私も今専業主婦ですが、確かに毎日同じことの繰り返しでつまらないなぁと感じることはあります💦でも赤ちゃんの成長を一番近くで見たりできる特別な時間かなとも思ったり。きっと疲れてるんだと思いますよ。

• ニコ

ニコ

旦那に気遣われて有り難いのですがそれすらイライラします。
    気分転換したくてもなかなか難しいですよね。

• 8月26日
pipipipipi

今は幼稚園の送迎とかで、日本語話せる人と会うことが増えたからか無くなりましたが、長女を自宅保育してた時はそんな感じでした🤣
私の周りはワーママしかいないので、何か自分だけ取り残されてる感じとか、自分は子供いなくなったら何の価値があるんだろうとか…
何かくだらないことでも落ち込んでました😂
夫が仕事に行くのでさえ、子供と離れられていいな。とか、夫に自分の時間が少しでもあると無性にイライラしたり…
コロナで外出も満足に出来ないから余計イライラしますよね💦

• ニコ

ニコ

取り残された感じはずっとあります、、、
    旦那の実家なので、孤独感は大きいかも
    仕事だとしても自分の都合で動ける時間があるってすごいことなんだと羨ましく思ってる自分がいます。
    イイトコしか面倒みないのもイライラしますね。

• 8月26日
  • pipipipipi

pipipipipi

同居ですか?
    私も同居でした😂

わかります!
    夫には、子供といれるんだからいいじゃん。とか、いつでも寝れていいじゃん。とか言われましたが、その子供といるのが窮屈に思ったり、1人になりたかったりの気持ちが分かってもらえないですよね…
    いつでも寝れる訳ではないし、仕事だから1人じゃないし。とか言われるけど、出勤中は1人だし、ランチはゆっくり食べれるし、羨ましいしかないわ!って思ってました😂
    義父母の洗濯とか、家の掃除とか…1人だったらしなくて良いのにな。とか思ったり…笑
    良い所取り過ぎてムカつきますよね🤣

• 8月26日
  • ニコ

ニコ

同居ではないですが、母屋の隣に住んでます。
    敷地内同居ってやつです!
    でもいずれ同居するかもしれません😔

1週間とは言わないけど2、3日ひとり面倒みてもらいたいくらいですよね😟
    どれたけ大変か!仕事してたほうがいいって何度も思いましたもん😭

うちは農家なので朝昼晩帰ってきます😩
    ご飯食べ終わるたびに眠い、すごい眠い!ってほんとうるさくてそんな眠いなら寝室別にしようか?💢っていつ口から出てきちゃうか(笑)

• 8月26日
ミサコ

すっごいわかります!
私も専業主婦で、コロナもあるし旦那の地元に住んでいることもあって、友達とかに全然会えないし、子供と旦那としか話さない日とか続いてイライラしてます。
旦那にも無性にムカつくし、コレってことはないですがもう嫌いなくらいです。
子供には笑顔でいなくちゃって作り笑いしたり、変なテンションで遊んだりしててヤバい人だなって客観的に思ったりします。

• ニコ

ニコ

私も旦那の地元で、友達いないです。。。
    これから友達というものが出来るのかも不安です。
    些細なことなんですけどね
    気遣われると余計頑なになる自分がいます(笑)
    だからか、旦那に対して最近なにもかも諦めがちです。
    まぁ旦那も言いたいことありそうですが(笑)
    私は、どちらかというとぼーっとしちゃいますね。

• 8月26日
ママリ

私も今、専業主婦です。
毎日やること同じと感じる気持ちわかります。
私は友人とTV電話したり、ネットショッピングしたりして気分転換しています。
TV電話は旦那の休みにセットして面倒見てもらっています。
子供の洋服をネットで買うと選ぶ楽しさと届いた時の楽しさがあるのでオススメです🥰

• ニコ

ニコ

ネットだとあれもこれもになりがちで(笑)
    買いすぎます(笑)

• 8月26日