※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
雑談・つぶやき

うちの子の友達が泊まりに来たのは良いけど、お茶一杯コップにつぐのも…

うちの子の友達が泊まりに来たのは良いけど、お茶一杯コップにつぐのも私にして~と言ってきたり何かにつけて何でもして~と頼んできます。
その友達も小学生なので、それくらいはしてね~と笑顔で言ってましたが繰り返し何度もなるとさすがに…😂💦

それに作ったご飯も毎回お腹が痛いと言って食べず、夜にお腹すくかも~と言われ、さすがにまたご飯作るのはできないから知らないよ!と言いましたが厳しかったかな😣?
でもそのあとにお菓子やらアイスやらは人一倍食べてました…。日中も買い出しに行くとアイスはコンビニのあのメーカーのアイスでないと食べないとか言われましたが、それはちょっと無理かな~それならお菓子にする?と軽く却下しました。我が子ならそんなワガママ言うなら連れて行かない!で済むのですが、よその子となれば対応が難しいですね😂

コメント

食べることが趣味

その子…家だと厳しくされてるんですかね?😅甘えられてないのかな?それかただのワガママか…。全然厳しくないと思いますよ❗よその子だろうと全部言うこと聞く必要はないし、うちに泊まりに来てる以上うちのルールでやって‼️っていう感じでいいと思います😁郷に入れば郷に従えですね❗

  • ちゅん

    ちゅん

    甘えられてないのかもしれません💦やっぱりただのワガママですよね😂
    どこまでその子の話を聞くべきなのか迷ってしまって😣💭
    そうですね、郷に入れば…と言いますし次からはそれである程度は通していこうと思います!参考になりました!ありがとうございます😄❤️

    • 8月26日
はるのゆり

えーある意味すごいです😱

自分も小さいとき泊まりにいきましたがそんなんだったのかなぁ…🤔と考えてしまいました。

親戚ならともかく友達のお母さんにそこまで普通は言えないような🤔💦

泊まりに行かせたとしても私なら先に子供に『向こうのお母さんの言うこと聞くんだよ!』って言い聞かせて聞かせますけどねぇ…😅

  • ちゅん

    ちゅん

    考えさせられますよね😂
    確かに普通は言えないと思うんです💦その子がずば抜けてワガママだったので、うちの子と もう一人の友達が私が言う前に、その子に注意してくれてました🤣💦

    その子の親は割りと厳しいので親に甘えにくい分、私に言ってるのかもしれません。でも私も許容範囲がありますし、ある程度のところでは注意していこうと思います!それにお話にもあるように我が子に対しても、外に出した時に注意しておくことも必要ですね!今回のお泊まりではいろいろと気づくことがありました。良い勉強だと思っておきます😂
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月26日
はち🐶

そういう子…私の周りにもいます😱
その子かと思うくらい似てます!
ママが全く無関心で怒る時だけめちゃくちゃ厳しいそうです😭
だから偏食が激しく栄養のある食べ物が不味く感じる、怒られないと分かると甘えちゃうと話してました💦
でも、ルールはルール!全然厳しくないし、よそで甘えて良いわけでも無いのでうちも家のルールを守らせてます😊

  • ちゅん

    ちゅん

    こういう子、いるものなんですね!やっぱり家庭環境も影響が大きいですよね😣💦
    そうですよね!よそだから甘えていいわけではないですね🤔

    • 8月26日