※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️❄️
子育て・グッズ

子供が眠そうにしていることが気になる。保健師に相談したが、特に問題ないと言われた。日中の過ごし方や眠る環境について悩んでいる。遊び過ぎや動き過ぎはしていないか心配。初めての育児で不安。

ママさん日々のお世話お疲れさまです!
最近のうちの子は眠そうにしていることが多くなって少し気になっています。メリハリが弱いというか、、
おっぱいがだいすきな大きめ男の子、4ヶ月半ばです。
ねんねから起きてオムツ替えたり授乳した後、少しおもちゃで遊んだら目をこすり始め、少し落ち着いたかと思って遊ばせていると、1時間ほどしたらまた目をこすり始めてあくびをしたり、指をちゅぱちゅぱしたり。。
眠い時のサインがみられます。
起きている時間がこの時期にしては短いのではと感じ、先日保健師訪問があったので聞いてみましたが、朝同じ時間に起こして太陽の光を浴びせる、とかお風呂や夜寝る時間を同じにする、お散歩行くといいと言われました。
が、毎日やっているんです、、と話したらじゃあ気にしなくていいのでは?と言われ…
最近は天気が崩れていたこともあり、カーテンを開けても少し薄暗かったのでそれも原因なのかな?と思ったり…
お散歩は暑さが少し落ち着く夕方に30分〜1時間程度抱っこ紐でしています。
夜は21時-8時まで授乳2回、わりとしっかり寝てくれている方かと思います。

みなさんはどう思いますか?
遊びたりないのでしょうか…?
逆に動きすぎですか?
初めての育児、これが問題ないことなのかわからないのでご意見いただけると嬉しいです、

コメント

初めてのママリ

気にしなくていいと思います!うちもすごい寝ますよ今だに🤣🤣
今の一日と、4ヶ月ごろの一日はるので参考にしてください😌
こちらは先週です!6ヶ月半の女の子です!
うちは5ヶ月からミルクに切り替えたら夜通し寝るのが減りました😭笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こちらは4ヶ月半ごろです!

• 8月26日