※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠中の脳貧血がひどく、仕事中に倒れることがあります。休むとクラクラするため、悩んでいます。会社は理解があるが、お金も必要。薬がないため、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中の脳貧血が酷くて働きたくても働けないです。
1.2目のときもありましたが、妊娠中トータルで5回ほどでした。
3人目にして今月に入ってからは1週間に1.2回あります。
しかも、仕事中になることが多々。接客で立ち仕事です。
動悸がして目の前見えなくなってしゃがみ込み、その後吐き気と頭痛がしてきます。
少し経てば良くなる事もあり、そのまま仕事することもありますが、酷いとしばらく休んでも立つとクラクラしてしまいます。

今日は、そのパート終わりに、夜自分がしてる仕事が入っていたため、夜ご飯を朝のうちに作らないといけないから
作っていたら、クラクラしてきて、もう子供保育園送ってくのでも精一杯でした。
このままパートにいってもまた倒れて迷惑かけるので休みました。

理解のあるところで、休んで!帰っていいよ!と言ってくれる会社です。
でもお金もほしいし少しくらい無理してでも働きたいと思ってしまいます。

脳貧血は特に薬もなく、水分取るとかしかないみたいなんですが、どうしたらいいのでしょう。。
漢方とかもないんですかね。。

コメント

ママリ

どうしようもないと思います😭
私も毎日泣きながら電車乗ってました😭

ちぃ

私も脳貧血でめちゃくちゃ悩んでました。早退も遅刻もしました😭
主に電車で起きるので本当に倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしてました😅
ここで相談した時に、塩分を取ると血圧が上がると教えてもらって毎日鉄分、葉酸のサプリを飲んでグリーンダカラを持ってしょっちゅう補給しながら仕事を行くようにしていたら一度も起きてません!!
後はよく睡眠をとる、朝ごはんを食べる、時間に余裕を持って電車に乗って座れるようにする、携帯を見過ぎないなど…気をつけていました😌
今は座らなくても起きなくなり、早寝とサプリと朝食は実行しながら電車に乗っています!
根本的に治すのは難しいですが、何かしてみると良くなるかもしれません😌

ママリ

私も全員あります。
2人目は意識失って倒れました💦本当に気をつけて下さい。
鉄剤とか鉄のサプリとか飲まれてます?
多分マシになると思います。飲んでもクラ〜っとはしますが真っ暗になったりはしなくなりました。