※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪cherry 𖦊̌
妊娠・出産

ブドウ糖負荷試験で妊娠糖尿病と診断され、不安とショック。出産に向けて心配。経験者の出産は大丈夫でしたか?

今日、ブドウ糖負荷試験をして
今病院から電話がかかってきて
検査に引っかかってしまったそうで…
妊娠糖尿病と診断されました ‪ ᵕ ᵕ̩̩

まさか34週で妊娠糖尿病になるなんて
予想だにしていなかったのでショックです…

妊娠糖尿病について調べると
色々と怖い事が書かれていて
更に不安になりました…

ただでさえコロナ禍で立ち会いもできないし
不安だらけの出産になりそうなのに
気持ちがだいぶ落ち込みます ‪ ᵕ ᵕ̩̩

妊娠糖尿病と診断されたけど
何事もなく出産できましたか ‪ ᵕ ᵕ̩̩?

コメント

スポンジ

もう34週ですしママがちゃんと節制した生活できれば全く問題ないですよ☺️
私は最初から糖尿診断されましたがめちゃくちゃ元気な子が生まれました!

• ‪cherry 𖦊̌

‪cherry 𖦊̌

ほんとですか😭😭
    やっぱり食事管理が重要になってくるんですよね💦
    私も、元気な赤ちゃん産めるように残りわずか頑張ります😣✨

• 8月26日
未来花

上の子は後期に、下の子は妊娠初期から診断されて出産しました。
食事指導やインスリン使用など、病院の指示通りに過ごせば大丈夫ですよ。
食事制限あったり大変だとは思いますが、もう少しの辛抱ですから(•ᵕᴗᵕ•)
ちなみに下の子は計画分娩で37週に出産しました。

‪cherry 𖦊̌

そうだったんですか😢💦
    インスリンも打ってたって事は重度の妊娠糖尿病だった感じですか…😣
    そうですね💭正期産まであとわずかなので頑張ります😭✨

• 8月26日
  • 未来花

未来花

重度というか、食事制限だけでは血糖値が下がらないので、使用しました。
    食後に10分歩くだけでも血糖値違うんですが、上のお子さんいると難しいですよね。
    インスリンはお金はかかりますが、食事制限のみよりは気楽でした(^^;)

• 8月26日

‪cherry 𖦊̌

そうなんですね😣💦インスリンは最終手段という事ですか💦
    10分歩くだけでも違うんですね!!上の子は普段保育園に行っているので歩こうと思えば歩けます✨昼間は暑いので夕方かな〜と思っていますが、そうなると子供も一緒にって感じになりますね😭
    やっぱりインスリン高いですよね💭

• 8月26日
1男1女ママ

二人とも、妊娠糖尿と診断されましたが、糖質制限して、血糖コントロールしていたら、大丈夫でした。下の子は、妊娠高血圧のため、35週で早産になってしまいましたが、上の子下の子も元気に育って、時々兄弟喧嘩してます😅

‪cherry 𖦊̌

来週の妊婦健診の時に一緒に内科も受診して詳しい話を聞くみたいです🥺
    指導通り生活を送っていればきっと元気な赤ちゃん産まれてきますよね😭😭
    妊娠中って色々あって本当に最後まで何が起こるかわからないですね💦

• 8月26日