※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆッピ
お出かけ

生後4ヶ月の女の子をもつ新米ママです!毎日行くところがなくて困ってい…

生後4ヶ月の女の子をもつ新米ママです!
毎日行くところがなくて困っています。近所を散歩、ショッピングモールに行くことは多々ありますが、ママ友が欲しいです!こどもルームとか行ってみたいな、と思っているのですが、1人で行く勇気がなく、まだ行ったことがありません。
ハイハイとか動けるようにならないとできることってないのかなーと思いまして、、、
みなさんいつ頃からこどもルームとか行くようになりましたか?
特に大分市に住んでいる方、いらっしゃいましたらこのくらいの子でも遊べる場所知っている方教えてください。

コメント

新米ゆっこ💓

私もこどもルーム2回程行きました‼︎
まだ首すわり、寝返りくらいなのでプレイマットの上で絵本読むくらいしか...30分くらいで退散します(笑)だいたい7.8ヶ月の赤ちゃんが多く、あー、まだ小っちゃいね‼︎とか言われ、ちょっと気まずい感じでした(._.)家にずっといるのも気が滅入るし、涼しくなったから出歩きたいですよねー♩

• ゆッピ

ゆッピ

そうなりますよねー(T_T)けど、勇気を出して行ってみないとわからないですよね💦
    せっかく外に出るのに良い気候だからいろいろ行きたいですよね✨

• 9月27日

4ヶ月から行ってます!子育て広場で、赤ちゃん向けの手遊びやふれあい遊びなどをやってくれる日があるので、それに合わせて行ってます😄

3ヶ月くらいの子から、たくさん来てました🎵

• ゆッピ

ゆッピ

そうなんですね✨ならうちの子もそろそろ行ってもいいかなー^^
    ありがとうございます♪

• 9月27日
emma8

わかります!
うちも全く同じ理由で支援センターとか保育園の開放とか行けずにいます(/ _ ; )
もうママさんコミュ二ティが出来てるとか、月齢低すぎるから…とか思うと行きにくいですが、支援センター初デビューの親子だけの日があるようなので、それで行ってみようかと思っています(>_<)

• ゆッピ

ゆッピ

ですよねー(T_T)すでにできてるママさんコミュニティもちょっと怖い💦笑
    うちの近所にもそういうとこがあればいいんですけどねぇー^^;

• 9月27日
まぁチャンママ

支援センターは、どうですか❔
早くて3ヶ月の子とか来てますよ

• ゆッピ

ゆッピ

市内の支援センターがどういう感じなのかわからず行けてませんー💦
    ちょっと調べてみてから行ってみます♪

• 9月27日
ぽっぽ&しゅっしゅ

うちは、お兄ちゃんがいたので里帰りから大分市へ戻って下の子が3ヶ月くらいから行きましたよ♪ちなみに私は、原新町&鶴崎の子供ルームへ行きますが、両方ベビーベット&授乳スペースもあるから安心でしたよ♪

• ゆッピ

ゆッピ

そうなんですねー✨鶴崎結構近いので、行ってみます♪ありがとうございます♪

• 9月28日
匿名希望

うちの子は3ヶ月の終わり頃にこどもルームデビューしましたよ~
確かに幼稚園行く前のお兄ちゃんたちやハイハイやたっちし出した赤ちゃんとか多かったですね。でもうちの子はお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでるのを眺めてニコニコご機嫌でしたよ。遊べるようになった今の方が動き回って楽しそうですけど☺
もしこどもルーム行くのが不安だったらこどもルームでやっているベビマとかに参加してみたらいいかもです。生後2か月から参加できるみたいで長くても1才くらいまでだから同じくらいのお子さんに出会えますよ♥

• ゆッピ

ゆッピ

結構早いんですねぇー✨確かに他のコが遊んでるとこ見せるだけでも大きな収穫な気がします!
    ベビマは通ってるんですよ〜✨まずはここからですね♪

• 9月28日
ママリ🔰

私も同じ状況です(笑)
1人で行く勇気ないです💦
人見知りだし…私が(笑)

• ゆッピ

ゆッピ

私もなんですー💦行けば何とかなる気はするんですけどなかなか1人では行きずらいですよね(T_T)
    ママ友誘って一緒に行ってもらおうと思います✨笑

• 9月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も大分市なんですが、家でゴロゴロかドライブかパークで暇つぶしのローテーションです(笑)

• 9月28日
  • ゆッピ

ゆッピ

大分市にいらっしゃるんですね!どこかで出会いたいですね〜笑
    私も何もないときは家で子供とゴロゴロしちゃってて、だんだん子供も飽きてきちゃうんですよねー。どこか頑張って行ってみましょう!

• 9月28日
ロイロイ

市報や市役所のホームページに子育て教室やベビーマッサージ等の紹介が乗ってたので
それに行ってました🎵

ベビーマッサージの対象はたしか3ヶ月から6ヶ月までとか同じ歳くらいの小さい子対象のがあって
一人で来てるかパパと一緒に来てる人ばっかりだったから
行きやすかったですよ🎵

6ヶ月になったら子育て教室がおすすめです🎵
子供ルームで月に一回あって一歳まで参加できます。子育てに必要なお話も聞けますし✨

あとはネットで調べて個人で行われてるベビーマッサージや産後ヨガに行ってました。ランチやおやつ付きとかもありましたよ。でも個人でされてるのは値段がちょっとお高いので結局あまり行かなかったです。

• ゆッピ

ゆッピ

私もよく市報とかチェックしてます!けど、なかなかまだ対象に入るような教室がなくて💦けど産後ヨガとかいいですね✨探して行ってみます♪

• 9月28日
春が好き

こどもルーム、今はたまに利用していますが、赤ちゃんのときは行ってもイマイチ何をして過ごしてよいかわからなかったです。
子供が活発に動き出してからは利用する頻度が増えました。

ホルトホールの中央こどもルームだと、「赤ちゃんリズム」っていうのを定期的にやっていて、たくさんママたちが集まっているようでした。音楽に合わせてママと子供のスキンシップを図るような感じだと思います。
こどもルームのイベントカレンダーが、「なあな」というサイトにあるので参考にされてください😊

• ゆッピ

ゆッピ

ホルトホールに赤ちゃんリズムってのもやってるんですね!知らなかった!そういうやつに行きたいんですよねー!ちょっと今度見に行ってみますね!ありがとうございます✨

• 9月28日