※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子のシャンプーについて参考にさせてください。男の子にリンスは必要でしょうか?

2歳の男の子、シャンプーって何使ってますか??
私がズボラとすぎてお恥ずかしながら最近までベビーソープで一気に身体も頭も洗ってました😂
もういい加減変えようと思ってるのですが…皆さん何をお使いか参考にさせてください!
ちなみに、男の子もリンスって必要ですか?😅

コメント

ふうとも

うちはメリットの泡シャンプー使ってます✨体はまだベビーソープです😅リンスは使ってないです💦

ママリ

マー&ミーのリンスインシャンプー使ってます😊

ぱるる

1歳半頃からシャンプーはメリットキッズ、ボディーソープはビオレu使ってます😊
リンスは使ってません!

うこ

上の子も下の子も今はコレで全身洗ってます。リンスインシャンプーとありますが、商品説明では身体も顔も洗えるとあるので!
しばらく使ってますが特にトラブルないです。

はるママヽ(。・ω・。)ノ

息子未だにピジョンの泡シャンプーです😅(リンス入り)
昨日なくなりそうだったので、もうやめようか迷いましたが、結局また詰め替え買ってきました(笑)目に入る可能性あるので刺激少ない方がと思い…

ボディシャンプーはちょっと前に、大人と同じのビオレUに変えました!

Y.ママ

うちの子未だにベビーソープで全身洗ってますよ🤣
そろそろシャンプー買おうか思いながらめんどくさくて毎回同じの買ってます😂

ᴺᴱᴺᴱ

頭は、アンパンマンのシャンプー使ってます!!リンスは使ってないです😌

うちの子は大人と同じメリット(リンスインシャンプー)使ってます!

その子の髪質によりますが、
うちの子は髪が細く直毛、たまに絡まるので、2週間に一回くらいリンス(私用のパンテーン)を使ってます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
皆さん、ありがとうございました!
まだ同じようにベビーソープで洗ってる方もいて少し安心しました😂
参考にさせて頂きます!