※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
産婦人科・小児科

新潟市東区の小児科で検査を希望しましたが、梅沢さんは積極的でないため、高橋小児科に行きました。結局、検査はアデノでした。もっと親身な小児科を探しています。おすすめがあれば教えてください。

新潟市東区の小児科に通われてる方教えてください🥺

今まで笹崎さんにおせわになってましたが、
辞めてからは梅沢さんにお世話になってます!
今発熱していて上がったり下がったり、
咳が出てきたのと、
保育園でRSが出てるとのことで、
検査してもらえるか問い合わせしました。
梅沢さんでは積極的な検査はしていない。
との事で高橋小児科さんに診ていただきましたが、
RSの検査は後日しましょうとのこと、
結局梅沢さんにいきアデノの検査をされました。

東区の小児科はあまり検査を行わないと
聞きましたが、もう少し親身になってくれる
小児科があればそちらをかかりつけに
しようかなと思っています💭
みなさんが行っている小児科で
オススメあれば教えてください🥺

コメント

ムー

ぼくとわたしの小児科は、
熱が出て受診するとすぐ、RS、アデノ、溶連菌、インフル、コロナ抗原検査までしてくれました!

先生はこちらから質問がなければすぐ診療は終わるし、何か聞けばいろいろと(長々と?)説明してくれます。

予約制なので、待ち時間も長くないですよ😊

ちょこ

上の方と同じく 僕とわたしの小児科さんはすぐ検査してくれます!
初回は電話予約になります!
次からはネットで予約できますよ
あと待ち時間があまりないのと
診察もスムーズです!

※※※


お返事遅くなりすみません😢

実はぼくわたしさん園医で、1度かかりつけが休みで診ていただいたことがあります☺️
その時は39度超えの発熱でかかったものの、検温もなく何も検査もしてもらえず、夏風邪だね〜と20分位色々な話を聞きその間後ろにいた看護師さんは立ちながら寝てるし、受付の人は感じ悪いしで行くの辞めてしまって😩
今回も候補には無かったですが、未だ高熱続くので検査目的で診ていただこうかと思います!
貴重なお話ありがとうございました🥺