※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年半経ちますが、尿漏れが深刻で、トイレに行く前に少し漏れてしまいます。1日2~3回あり、外出先から帰ると大量に漏れることも。同じ経験の方いますか?腹筋を鍛えると改善するでしょうか?30代中盤です。

産後の尿漏れが深刻です😂

もう産後1年半経ちましたが、
ここ数ヶ月
あ、トイレ行きたいかも。
と思ってからトイレ行くまでほんの少しの時間
我慢できずちょろっと出てしまいます、、
ちなみにめっちゃ溜めてたわけじゃなく、
3時間くらいしか経ってないのに、、。

1日2~3回くらい
それがあります😱

また、外出先から帰ってきた時など
溜めてた時は、
ちょろっとどころじゃなく
おりものシートがたぷたぷになるくらい
出てしまった事が何度かあります😱

同じような方いますか…?😂
はやり腹筋つけた方が良いのでしょうか😂

ちなみに30代中盤です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

腹筋というより骨盤底筋の訓練した方が良さそうです☺️✨
産後ナプキン欠かせなく結構ひどかったけど、最近だいぶ落ち着きました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後10ヶ月で落ち着いたなんて凄いです😭✨
    骨盤底筋ですね…!やってみます😭!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだくしゃみしたりするとダメだし、ちょろりとはありますけどね😭
    共に頑張りましょー😊✨

    • 8月26日