※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👶
お仕事

岡崎市在住の3人のママです。育休手当がもらえず、保育園にも入れない状況です。パートで働いている方で、実家が遠方の方は長い休みをもらえるでしょうか?

愛知県岡崎市に住んでる3人のママです!
育休手当が貰えないことが発覚。
でも、保育園にも入れない。
どうしたらいいのーって感じですが

パートで働いている方で、
実家が遠方の方いますか?
そういう方って実家帰省するとき
長い休みはもらえるんでしょうか?

コメント

はるまる

もう解決されましたかね😣?
私はシフト作る側でしたが、
パートさんなどで夏休み長期でお休みとる方いましたよ☺️

  • 👶👶

    👶👶

    ほんとですかー?ありがとうございます!
    でも作るに当たって長期で休むと
    組みにくいなどとかありましたか?

    • 8月30日
  • はるまる

    はるまる


    それは組みにくかったですね🤔
    短期バイトとかも募集したりとか、夏休みの間その分学生さんにも出てもらったりしてましたよ♪

    • 8月30日
pika.

岡崎が実家で山口県に住んでます!
いつも1週間ぐらい休みもらって帰ってます🙆🏻‍♀️
そのかわり土日や人が少ない日に出る様にしてます!

  • 👶👶

    👶👶

    山口県もまたとおいですね!
    わたしは長崎が実家です!
    1週間しかとれないんですかね💦😱

    • 9月1日
  • pika.

    pika.

    期間は自分がどれだけとりたいか決めて上司に相談ですね🤔
    後はやはり長く休んでしまうと迷惑をかけてしまうので一緒に働く人との関係性にもよるのかなーと思います!

    • 9月1日
  • 👶👶

    👶👶

    やっぱり人間関係ですよね、
    理解がある方なら取っても問題ないけど
    気に食わない人はいますもんね💦

    • 9月1日