※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
家族・旦那

皆さんならどちらを選びますか?義両親と、義姉と甥っ子(小学1年生)と同…

皆さんならどちらを選びますか?
義両親と、義姉と甥っ子(小学1年生)と同居しております。2階に私たち夫婦と3ヶ月の子どもです。最近コロナが流行っており出かける時は3ヶ月の子を義母に預け、お出かけしてました。
夏休みがあけ、甥っ子が小学校に通い始めましたが、小学校からの方が菌をもらってきやすいですかね?義母が甥っ子の面倒をほぼ見てるので、少なからず甥っ子もこの子に触れる形にはなります。そうなると預けてその空間にいるよりも、外でそんなに接さない場所にいる方がリスクは少ないのでは?と思うようになりました。
可愛がってくれてるので、完全に別にすることはできませんが、なるべくリスクを避けたいです。
1ヶ月半の頃、小学校からRSウィルスを持ち帰ってきてひどくなり、入院までしたので…敏感になってます。口酸っぱく手洗ってとか消毒してとか、なかなか嫁の立場でうるさく言えなくて、悩んでます。
皆さんなら連れ歩きますか?預けますか?

コメント

1年生

私なら一緒に行きます!
義母の行動の方が気になるので💦
それに自分と一緒の方が除菌に徹底できると思うので!

  • yママ🔰

    yママ🔰

    そうなんですね💡赤ちゃんってどのように除菌されてますか?

    • 8月26日
  • 1年生

    1年生

    私はアルコールくらいですかね?
    変に色々付けれないし、マスクも出来ないので💦
    帰宅後必ず手洗いはしてます。
    あとは外出先でなるべく物を触らせないようにしてます!

    • 8月28日
deleted user

連れていきますね!!

  • yママ🔰

    yママ🔰

    そうなんですね🍀ベビーカーなどですか?なにか対策はされますか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の時期ならベビーカーですね!
    対策は暑さ対策でしょうか??
    暑さならひんやりシートや日焼け止めします!

    • 8月26日
  • yママ🔰

    yママ🔰

    言葉足らずですみません💦除菌対策などどうされるのか、知りたいです🌈

    • 8月26日
メル🌷

うちも生後1ヶ月半でRS貰って入院しました😭
敏感になりますよね💦わかります💦
私なら連れ歩きます!
うちは田舎で人混みに行く事もないので連れ歩いてます。

  • yママ🔰

    yママ🔰

    同じです🙌🥲あの時はどうしようってなりました😢

    そうなんですね💡ありがとうございます‼️うちも田舎なんですけど、増えてきてる地域にいたので…思いきれませんでした✨😢

    • 8月26日
ゆめ

3ヶ月で菌とか気にするならそもそも家にいたらよくないですか??😅
2人目は上の子の付き添いで仕方なく連れ回してましたが一人目の首座る前なんてほとんど家にいた気がします。
今はコロナのこともあるし🥲

  • yママ🔰

    yママ🔰

    そうですよね💦
    お買い物とかは宅配などでしたか?市役所での手続き等も家を建てたりで頻繁にありまして、どうしようと悩んでました。

    • 8月26日
  • ゆめ

    ゆめ

    一人目とかなら旦那に赤ちゃんを任せて一人で買い物に行ってました!!手続きなどすぐ終わるものなら車でどっちかが赤ちゃんと待ってたり、出生届も私と赤ちゃんで車で待ってましたよ😛

    • 8月26日
  • yママ🔰

    yママ🔰

    そうなんですね💦
    やはり旦那と一緒に…はなかなか難しいんですかね💦雑貨を見たりとか、少し美味しそうなおやつを2人で🍩☕∗*゚が今の楽しみだったので…🥲✨
    ご回答ありがとうございます🍀

    • 8月26日
maimai

連れ歩きます。

預け先がないので、どうしても連れていかねばならない時は連れていってました😅
夫婦どちらか残って見れるならば極力そうしてましたが。

親が小学校で働いてますが、正直教室内の一人がコロナに感染したらみんな感染すると思う…と言っていました😅
中・高学年ならともかく低学年だとどうしても顔近づけて話したりするそうで。もちろん注意はするらしいですが💦
あと、下校時?にマスクを外して友達と歩く小学生もよく見ます😭


連れて歩く方がマシな気がします。

ベビーカーで背中に保冷剤を入れてあげて、人の多い場ではなるべく日除をおろして人の飛沫が飛ばないようにするとか、
私はよくエルゴやコニーの抱っこ紐+つばのある帽子を子供にかぶせて飛沫からガードしてました。

  • yママ🔰

    yママ🔰

    ご丁寧な回答ありがとうございます🙏✨やはり、そうですよね💦低学年の子達は、マスクも鼻でてるし、毎度毎度言うのも可哀想だな…と思ってました。
    日除けと帽子🧢ですね🙌コニーはやはり体にピッタリくっついてよさそうですよね🌈旦那と検討してみます✨

    • 8月26日