※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で卵を与えたが、全卵を使った雑炊を与えてしまい心配。赤くなったりはしていないが大丈夫か不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

離乳食で卵を与える時、黄身→白身の順で与えると思うのですが、何を思ったか上の子の為に作った雑炊が余ったので(全卵の溶き卵入り1個)それを薄めて与えてしまいました。
途中で気付いてやめましたが、5.6口は食べました💦

10ヶ月ですがまだ卵与えてません😂

今の所赤くなったりはしてませんが、このまま何もなければ大丈夫ですかね💦

適当すぎたーと反省しております。

同じ過ちや、そもそも始めから分けてやってないけど大丈夫だったよ!て方いらっしゃいますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になってから卵始めましたが
分けてあげてないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!どんな料理にしてあげましたか?!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で試すように言われたので栄養士の先生に聞いたら、
    卵白にアレルギー成分が多く含まれてるので分けても分けなくてもあんまり変わらないと言われました!
    薄焼き卵作って和風スープに入れてあげました!!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!じゃあ今の所大丈夫そうなんで私もこのまま様子見ます!
    ありがとうございます☺️

• 8月26日