※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

生後4ヶ月の息子が病気でNICUに入院中。陽性検査で不安に。無謀な妊娠だったか悩んでいます。

1人目の息子がもうすぐ生後4ヶ月になります。
お腹の中にいた時に病気が見つかり臍の緒切った後の
致死率は100%と言われました。
奇跡的に生きてくれててまだNICUに入院中です。
退院の話も出てきてる矢先に検査薬で陽性を確認しました。
旦那と寿命が短い息子のために出来る限りのことは
経験させてあげたい、兄弟を作ってあげたいと
話しておりでも自然に任せて授かったら凄いね!
と話してた矢先でした。
まだ診察に行けてないのですが
不安になってきてしまいました😢
本当にこれでよかったのか…
寿命の短い息子に全ての愛を注いであげた方が
良いのでは…
やっぱり無謀な妊娠でしょうか…?

コメント

♫

ママが決めた事が、子供は嬉しいと思いますよ😊
ママが自分のために兄弟を作ってあげたい!って思ったならそれが正解です💓

私も、生後4ヶ月で息子を亡くしています。お気持ちわかります。

  • りんりん

    りんりん

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    とても言葉では言い表せない悲しみでいっぱいだと思います。
    臍の緒切った後のお別れは覚悟して出産しましたが
    奇跡的に生きてくれてて温もりを知ってしまった今は
    お別れが想像出来ません。
    でも寿命が短いのは分かってるのでいくら悪阻が酷くても
    たくさん愛情を注いであげたいです😭

    • 8月26日
  • ♫

    私もお腹の中にいた時に染色体の病気がわかり、死産覚悟で生みました。
    4ヶ月しか一緒にいられなかったけど、愛情たっぷりで全力で尽くしたつもりです。

    寿命は短いってうちの子もわかっていたので、
    わかっていながら治療とかで悩むことがたくさんありました。
    その時にNICUで担当だった看護師さんから
    正解は無いから、ママの決めた事が正解だよって
    言っていただけて💓
    その言葉です😌❤️

    応援してます✨

    • 8月26日
deleted user

無謀じゃらないですよ✨
息子くんお兄ちゃんなるんですね❗️嬉しいと思いますよ😉

不安で、気持ちでゆらいだり、つぶされそうになると思います💦そんな時ここで心に溜めてた事を吐き出して、聞いてもらいましょう☺️

私はこれをみて、すごく素敵な家庭なんだな‼️って幸せを分けてもらいました☺️

  • りんりん

    りんりん

    とても優しいお言葉嬉しいです😭
    泣きそうになりました😭
    たくさん不安はありますが
    子供達のために頑張る!って
    気持ちになれました😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でも息子くんと赤ちゃんのために頑張ってますから気負いせず、体調に気をつけてくださいね😉

    • 8月26日
  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😭❤︎
    コロナも怖いので充分気をつけます🙇‍♀️

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

子どもは産まれる前に兄弟たちと約束をして産まれてくると聞いたことがあります☺️
うちの長男も女の子の赤ちゃんがくる❗️とずっと言っていて、息子の言う通りになっています。

お兄ちゃんが呼んだ赤ちゃんなんだと思いますよ😊

コロナもありますし、お身体大事にしてくださいね❗️

  • りんりん

    りんりん

    とても神秘的ですね😭
    息子も早めにお兄ちゃんになるのわかってたのかな😭
    ありがとうございます😊

    • 8月26日