※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

福岡市の妊婦優先ワクチンコールセンターの予約が難しく、ファイザーの枠が埋まっている。モデルナは遠い場所の1回目の枠しか取れず、2回目は空きがない。診療所でファイザーを打ちたいが空きがない。

福岡市の妊婦優先ワクチンコールセンター、仕方がないけど電話めっちゃ繋がりにくいし、1回目の予約枠、ファイザーはほとんどなくて2回目摂取か12歳から16歳枠で埋まってて

モデルナでもすごい自宅から遠い集団摂取会場の1回目の枠しか取れなかった😓💦
2回目は空いてないから自分で空いたらとってって。

打たなきゃいけないなら、ファイザーが良かったし診療所が良かった…😐
べつの病院に問い合わせても空いてないのかな〜…😭

コメント

ちい

モデルナ異物混入とかで怖いし妊婦さんに優先的に打てるようにしてほしいですよね

• 。

ちょうど今日そのニュース見て、、、
    妊婦優先接種っていう割には全然予約取れなかったです💦

仕方なくモデルナで予約取りましたが、めちゃくちゃ不安すぎます…

• 8月26日
ちび

個人病院は問い合わせてみるのも良いと思います!
心配ですよね💦

• 。

もともとワクチンもあまり乗り気ではなかったんで、異物混入のニュース見てからすごい不安です😭💦

個人病院でワクチン取り扱ってるところの一覧見て問い合わせてみようと思います😭

• 8月26日
  • ちび

ちび

ちょこちょこキャンセルもあるみたいなので、早めに取れるといいですね💦

• 8月26日
れお

ついこないだの日曜に取りました。
朝から見てたんですが、2回目枠や年齢制限枠しかなくて…。夜に更新されるのか、バタバタと空いてる日がでて、体育館などの集団接種になりますが、2回目まで取れました!

• 。

そうですよね💦
    ちなみにファイザーですか?モデルナですか?

• 8月26日
  • れお

れお

ファイザーです😄

• 8月26日
mei

さっき電話すぐ繋がりました!東区ですが集団接種でファイザーでした。区でも全然違うんですね😨

• 。

うちの場合は自分の区から結構遠いところ言われて…💦
    何一つ希望通んなくて電話したけどキャンセルしちゃいました🥺

• 8月27日
  • mei

mei

そうなんですね💦
    優先接種とはいえ、、希望通らなすぎるのはイヤですね😱

• 8月27日
  • mei

mei

私もかかりつけの内科などに問い合わせましたが市から制限かけられて2回目接種分しか入ってこないって言ってました🥲優先接種や集団接種にほとんど持っていかれてるんだろうなーと思います。

• 8月27日
  • 。

城南区から博多区のクルーズセンターだったので、遠すぎる…と思って😭💦

予約サイトちょこちょこ見てたら、なんとか日付もそんなに変わらず近くの病院で1回目分と2回目取ることができました😭

あとは人が多い区とかに多く行ってるとかあるのかなー、って思いました💦

• 8月27日
  • mei

mei

優先接種にすると自動的に集団接種になるんですかね(>人<;)うちも集団接種になりますねー。て言われたので💦たまたま近くでファイザーだったのでよかったですが。

クルーズ船だとモデルナだし不安ですよね!福岡では使われてなかったって言ってますけど、副反応も含め不安すぎますね😱

近くで見つかってよかったです😍✨

• 8月27日
  • 。

もう1ヶ月以上病院と家以外外出てなかったので、逆にクルーズセンターが不安でした💦
    1回目摂取できるところがほぼなくて、、優先摂取枠は集団接種にいってるっぽいですよね💦

ほんと、ニュース見たあとはモデルナ怖いってなりますよね!?笑
    mommomさんも近くで見つかって良かったです✨
    頑張りましょう…!!☺️

• 8月27日