※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で無痛希望が叶わず普通分娩に。未知の痛みに不安。出産経験や産後の痛みについて教えてください。

切迫早産で入院中で無痛を希望していましたが
急遽普通分娩になりました。
この調子だと出産はまだまだ先ですが、分娩の痛みがどんな痛みか不安です。
赤ちゃんも辛いとは分かってますが、未知の痛みが怖いんです💦

よろしければ、皆さんの出産経験を教えていただけませんか?
あと、産後の痛みも教えていただけますか?

コメント

陣痛はかなり痛くてなんか気持ち悪い生理痛みたいな感じでした!!
私は出てくる時より陣痛の方が辛かったです💦まだいきめる時の方が楽でした!

産後は全身筋肉痛です。😂
それのおかげか股の痛みはそんなにです!
3日目くらいからおっぱいがかちんこちんに痛くなって1番しんどかったです💦

むぎちゃ

ただただ便秘で溜まった
うんちを踏ん張ってる感覚でした😇笑
踏ん張る瞬間が気持ちよいです💓
大丈夫です☺️楽しめました!

産後は腰が痛いのと
初産はお股がヒリヒリでした🥺笑

yotsu

1人目切迫早産で入院していました。薬をやめた日の夜、2時間のスピード出産でした!切迫だと、早く産まれる人は早く産まれるみたいです。痛みは、痛いけどまあ頑張れるくらいの感じでした!出産後の裂けたところを縫うのが痛かったー💦

産後はむくみがすごかったです!あと、縫ったところに違和感があって、座るのにイタタターってしました。

まま

私の場合、陣痛てお腹が痛くなるものだと思ってたのですが腰が半端なく痛かったです。生理痛の耐えられないバージョンです。そしてよくドラマで見るお尻の穴にボール当てるみたいなやつ。ああいうのは一切なかったです。私の場合はとにかく腰が砕けそうでした😭そしていきむのってめちゃめちゃ難しいです。目を閉じちゃいけないとか声出しちゃいけないとか言われるんですけど無理だろ!て何度も思いました。

けど不思議なもので一年も立つ頃には忘れてしまいまた赤ちゃん欲しいななんて思ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

私の場合便秘の時と同レベルぐらいの痛さでした。
陣痛よりは骨盤に子どもの頭挟まってるのが痛くて痛くて助産師さんのアドバイス無視していきみまくったら股裂けました!笑笑
陣痛のうちはイキみ逃し→許可出たら助産師さんのアドバイスちゃんと聞いていきむで大丈夫です!
あんまり怖がったり考えすぎると体が強張って余計痛くなったり難産になったりすると聞いたことがあるので、流れに身を任せるのが1番だと思いますよ!

ます

私は陣痛ついてからの無痛希望でしたが…2人目間に合わず普通に痛いまま産みました。

1人目無痛だったので痛さの度合いは『痛いよ!!!』って思いましたが…まぁなんとかなります。
あとは分娩時間がどうなるかですね。

私は24週でシロッカーを受けていて25週から自宅安静。36周で内服も終わって37週6日で産まれました。

うんたった

間隔を空けて、ダンプカーがゆっくり腰の辺りを往復し続ける感じでした😂笑

もう陣痛きたらやるしかないので大丈夫ですよ!😆

はじめてのママリ🔰

上の子が自然分娩で、私は陣痛がわかりませんでした💦

元々生理が物凄く酷く生理痛痛み全くにてて、本格陣痛来るまで、耐えられました‼️

本格陣痛来るのに時間かかり、一気に破水してもらったら一気に本格陣痛きて、もう大パニックなってました😅

痛みの程度は、なんとも言えない痛みで、早くだしたいと思いが凄く、怖がっても終わらないと思い、看護師さんに言われた通りやってました!