※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
その他の疑問

マナー的なもので質問です友人が10月に結婚式を挙げるのに御祝儀を包み…

マナー的なもので質問です

友人が10月に結婚式を挙げるのに御祝儀を包みます!
それと別で妊娠もしてるみたいで 出産祝いも兼ねて産まれる前だけど贈ろうと思うんですが

式に持って行くのはダメでしょうか?
それとも式前に送るべきですかね?
県外に住んでるものでしょっちゅうは会えません。

コメント

まや

死産したらどうします?
郵送で現金書留で送ったらどうですか?

ママーリ

出産祝いとして渡すのなら、式とか関係なく、産まれてから渡すのがマナーかな、、と🥺出産祝いではなくボディクリームなどプレゼントなら式に持って行ったりしてもいいでしょうが、、
県外で会えなくても、手間になっても、きちんと産まれてから送るなりしたほうがいいかなーと思います💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど!そうですね!生まれてから贈ろうと思います!ありがとうございます!

• 8月26日
柚胡椒

そもそもの話なのですが、出産祝いを生まれる前に送るのはあんまりかなと思いました💦
無事に産まれるか分かりませんし、万が一のこともあるので、、💦😭

みこと311

妊娠中はなにがあるかわからないので出産祝いを渡すのははやいかなーと💡でも妊娠おめでとうで渡すプレゼントはあっていいと思います😃万が一があったとき形としてのこるプレゼントは好ましくないそうでクッキーとかお茶とか形としてのこらないものが良いようです✨