※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

実家でタバコの匂いが気になりますが、鼻が慣れたのか心配です。子供に害はないでしょうか。里帰りを希望しています。

里帰りについて

前の住人が喫煙者だったのか、実家でリビングのタバコの匂いが気になりました。両親は気にしておらずタバコの匂いがするというと下が喫煙所だからねと言ってました。
3日目には鼻が慣れたのか全く感じなくなりましたが、やはりこれは鼻が慣れたのでしょうか。それともそこまでタバコの匂いは気にすることはないでしょうか。

両親はどちらもタバコは吸っていません。
里帰りを希望してますが、子供に害がないか心配です。同じような経験をされたことがある方、ご回答お願いいたします。

コメント

どこまで気にするからあとは妊婦さん次第ですね🥲周りで吸う人がいなくても副流煙を100%カットできるかといえばそれもまた難しいし、かとおもえば辞めれずに吸ってる妊婦さんもいるし、タバコ吸ってても健常者の子もいれば吸ってなくても障害をもって産まれる子もいる、ほんと難しいですが周りで吸ってる人がいないならわたしならそこまで神経質にはならないです🥲💡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺
    判断が難しいですよね、、、
    私の気にしすぎかもしれませんし😭神経質になりすぎないようにします🥺
    ありがとうございます😭

• 8月26日
ママ

吸った後の呼気や、副流煙などは気をつけた方がいいですけど匂いは別に大丈夫じゃないかなと思います。
ご両親も吸わないのであれば私なら気にしません。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🥺
    そうですよね。気にせず神経質になりすぎないようにします!

• 8月26日
いっくんママ

私がこどもの頃は父も祖父もバンバン家で吸ってた時ですが、、、
別に健康に生まれてます笑

夫の父も祖父も吸ってた(昔なので赤ちゃんが〜とかの気遣いもなく、目の前で吸ってた)ようですが
特になにもありません!

ただ、、夫はタバコ吸いますが
外で吸ってもらうようにはしてます((*´∀`*))
空気くらいじゃぜんぜん問題ないと思いますけど、気になるなら空気清浄機とか置いてみてはいかかですか?

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🥺
    そうなんですね!
    ちなみに外で吸ってもお部屋に匂いとかつくものですか?

• 8月26日
  • いっくんママ

いっくんママ

つかないです!
    電子タバコじゃなくてふつうのタバコでも外で吸ったら家の中までつかないと思いますけど、、、

• 8月26日
あいちゃん

初めまして!

私の叔母がよくタバコを吸う人なのですが、娘が産まれる前からタバコ吸う時は気を使って欲しいとお願いしたことがあります。どうしてもストレスが溜まり、辞められないみたいです😣ですが、私はやはり副流煙を気にしてしまう方なので、気にしすぎかもしれませんが吸った直後は子どもに近づいて欲しくないと思ってしまいます…😅

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    やはりタバコの匂い気になりますよね🥺お部屋の壁とかにも匂い染み付きますか?

• 8月26日
  • あいちゃん

あいちゃん

うちの実家がそうなんですが
    ちょっと壁紙が黄色くて😭
    きっとヤニも付いてるのかなって嫌になります😢

• 8月26日