※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘を保育園に連れて行く際、将来的に徒歩で連れて行く方法について不安があります。体重が軽いため抱っこしていますが、5歳になった時にも抱っこで連れて行けるか心配です。徒歩5分の距離なので車で連れて行くわけにもいかず、悩んでいます。

保育園嫌がる子、徒歩でどうやって連れて行ってますか?

もう少しで3歳になる娘。体重は少なめ、10キロほど。
今は抱っこで連れて行ってますが5歳になった時にどうやって嫌がった時連れて行くのか不安です。
徒歩5分なので近いのですが今より成長したら朝は歩いてくれないし車のせて連れて行くわけにいかないし、どうしようと思っています。

5歳でも抱っこで連れて行けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校入る前までよく抱っこしてました😂家出た瞬間「疲れた〜抱っこ」とよく言われてました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこしてたんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
あやこ

3歳の時は抱っこ紐で連れて行って、みんなにどうしたの?言われました。
そこが限界ですね。
4歳くらいになると聞き分けも良くなるので大丈夫ではないかと!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!☺️

• 8月26日
ぴらり

自転車はダメなのですか?
徒歩三分の距離に保育園ありますが、帰りは疲れてるらしく自転車で迎えにいってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自転車持ってるので、
    自転車もありですね!☺️
    ありがとうございます😊

• 8月26日