※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんの対応について相談中です。夕方まで飲まない場合、病院へ行くべきでしょうか?

ミルク拒絶がすごいです。

離乳食3回あげているんですが、いつも必ず食後か食前にミルクをあげてます。

100~120飲むかのまないかぐらいなんですが
この前飲まなさすぎて脱水起こしてました。(便秘で食べないのまないが原因でした)

色んな方法試したのですが(ストローマグ、スプーンであげる等)全部無理です。粉ミルク変えても意味なかったです。


離乳食は普通に食べてくれます。
このまま夕方まで飲まなかったら病院連れていったほうがいいですか?

コメント

deleted user

麦茶やお水は飲みませんか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶や水は気分で飲みます…
    今は飲んでくれません🤮

    • 8月26日
RRmama

脱水起こしていたというのは医師の判断ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、涙が出ず唇が乾燥してたので。今は酸化マグネシウムっていうお薬処方してもらってます。

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パン粥にしてミルクをパンに吸わせる感じで、食べさせたりしてましたよ♪

    • 8月26日
  • RRmama

    RRmama

    脱水起こしてるなら飲むならジュースでもいいと思いますよ!ジュース飲みませんか?

    あとは水分多めに取れる離乳食食べさせたり、医師の判断で脱水起こしてるくらいなら小児科行って見てもらってもいいと思います☺️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンって市販の食パンでもいいんですか?🤔

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんでも飲めるポカリ買ってあって、脱水したときは飲んでくれたんですが今はりんごのお汁だけで限界のようで🤮
    とりあえず昼ごはんと夜ご飯はちょっと水分多めにしつつ様子見ようと思ってます!🙌

    • 8月26日
  • RRmama

    RRmama

    りんご味のスポドリ的なのも飲みませんか?赤ちゃん用のやつでありますよ☺️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの地域、田舎すぎて普通のポカリしか置いてなくて😭
    Amazonで探してみます…!

    • 8月26日
deleted user

便秘を解消すれば飲まないですか?毎日綿棒浣腸して出して、それでも飲まなかったら医師に相談したりでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応酸化マグネシウムを1日3回処方されているのでそれを飲ませて便を出しています。

    • 8月26日
☺︎

スープなどはつけてますか?😊うちも便秘っ子なので毎食必ずスープをつけてます👏🏻あとはスイカみたいに水分が多いものを食べさせたり😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎食つけてます😭ただ飲むのが下手っぴなのでちゃんと飲んでるかわかんないですが…。今はりんごをすってあげたらほんのちょっと食べてくれます😖

    • 8月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    3回食は医者からの指示なんですかね?😶そうでなければまだ2回食でいい時期ですし、1食をミルクに置き換えたりはどうでしょう?
    うちはスープはコップ型の食器に入れてコップ飲みにしてます😊スプーンとかだと量的に難しいと思うので、マグじゃなくて飲み物もコップ飲みをさせてみてもいいと思います👏🏻⭐️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!元々ミルクより離乳食の食い付きが良かったので7ヶ月の時点で3回食にしてました🙌低体重だったのもあって、3回食にしたんですがきちんと食べるなら継続しても構わないって言われたので😊
    コップ試したのですが上手く握れないのとなぜかびっくりするぐらい嫌がるのでもうスプーンでひたすら飲ませてます😭
    もう8ヶ月なんでそろそろ上手く飲んで欲しいんですけどね…

    • 8月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    ごめんなさい、下に書いてしまいました😵‍💫

    • 8月26日
☺︎

そうなんですね😊
コップはまだ自分では飲めないので、そこの方を持って傾けてあげる感じです!👏🏻大きめやマグカップみたいな厚さだと難しいので、離乳食最初の頃は哺乳瓶の蓋をコップ代わりにしてましたよ😊小さいコップなら傾ける角度が少なくて済むので、ちょこちょこ飲めるかもしれないです😊あとは哺乳瓶で水やお茶をあげるかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!🤔確かに哺乳瓶の蓋だったら飲んでくれそうですね🙌
    離乳食は全然食べてくれるので、食べ始める前に少しあげてみます!🤤

    • 8月26日