※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の切り方や子供の出産可能数について相談です。横切開で2人目まで、縦切開で3人目も可能か不安です。経験者の方、教えてください。

帝王切開の切り方、産める人数について

先日第一子を帝王切開の横切開にて出産しました。

通っている病院は切り方は縦と横選べました。
医師からは子供が欲しい人数が2人とかなら横切開で3人なら縦切開がいいと言われました。

私は最初子供は2人までかな?っとなんとなく考えていたので横切開でお願いしました。
今となってはもしかしたら3人目欲しくなるかも?と思い始めています。

その場合横切開だと3人目は難しいのでしょうか😓
また、お腹の傷は増えますが3人目の時に縦切開にすれば出産可能なのでしょうか?

経験者の皆さん教えてください🙇‍♀️

コメント

mama

横切りの3人産みました!4人目欲しいけど、厳しいと言われてます🥺

• ママリ

ママリ

3人まで行けたんですね!希望が持てました✨縦切開で4人目とかだと難しいんですかね😭でもそれは傷が増えちゃいますね💦

• 8月26日
  • mama

mama

縦切りでも横でも子宮膜が薄くなければ大丈夫ですよ!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!子宮が薄くなるってなんか怖いですね😱💦縦切りでも3人までが限度ですね😓

• 8月27日
 ママリ

大学病院でふたりとも帝王切開です🙆

横切りですが、どちらの場合も3人までね~と言われてます!✨

• ママリ

ママリ

大きい病院だと3人まで自信待って言ってくださるのかもですね🥺
    3人までと聞いて嬉しいです!✨病院を選べば3人目行けそうですね😊

• 8月26日
  •  ママリ

ママリ

癒着とか子宮が薄くなってたりすると要相談かと思いますが、設備の整ってる大きな病院がおすすめです😁❤️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

大きい病院だと何かあったとき安心ですね✨次の妊娠以降は大きい病院に行こうと思います!知れて良かったです😊ありがとうございます!

• 8月27日