※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ロビーから声をかけられるのがストレス。総務が遅く来るのもイライラ。無視されて代わりに声をかけられるのも嫌。その対応に不満。

小さなことですがすごくストレスです。
皆さんだったらどう思いますか?

私の会社は、ロビーに電話があり、お客さんがそこから目的の部署に電話してもらうようになっています。
ロビーと社員のフロア?は壁で隔てられているので中の様子は見れません。
しかし、社員がすぐロビーに出れるように壁のはじっこに隙間があるため、電話をかけずにそこから声をかけてくる人がたくさんいるのです。
そこからちょうど覗きこむと少し離れた位置に私の席があり、目が合います。

なのでみんな私に向かって話しかけてくるのがストレスです。
来客対応は総務が担当なので、その声を聞いて総務が出てきてくれますが、タラタラ歩くのが遅くて、早く来てよ、とイライラします。
「ちょっとお待ち下さいねって言うだけでは?」と思うかもしれませんが、声張らないといけないし毎回だと本当にうんざりします。むしろ総務が「いま伺います」って言えばいいのでは?と思います。

最近は話しかけられても目だけで合図するようにしてるのですが、そうすると私が無視してると思うのか、別の方が声かけしてくれるようになりました。それも私が無視してるから代わりに、みたいな雰囲気になっていて嫌です。

なんで私がその係なの?
なんで総務は隠れた場所にいるの?と。

こんなことでイライラするの私だけでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしちゃうと思います😣
そのかんじですとたまにではなくけっこうな頻度ですよね?
一瞬でも来客対応って気を遣いますし、総務の方がくるまで気にしなきゃいけないのもあるし、地味に時間取られますね…
上司との面談で「困ってることある?」とか聞かれたらそのことを相談しちゃうと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙂
    共感して頂けて嬉しいです。
    おっしゃるとおり結構な頻度で、気を遣って疲れます。
    ゆっくりと登場する総務にイライラし、電話があるのに使わない来客にもイライラしてしまいます。
    今までひとりで我慢してましたが、思い切って会社の人に相談してみようと思います!

• 8月27日