※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるぴ
子育て・グッズ

息子と2人の娘をワンオペで見る中、過ごし方についてアドバイスをください。

【2歳児、0歳児との家での過ごし方】

遂に息子の保育園でも、緊急事態宣言中の家庭保育協力のお願い連絡が来ました!期間は8/30~9/12
今まで幾度となく緊急事態宣言が出てた中、ずっと預かり続けてくれてたことに感謝です😭🙏

さ、久々に長い間息子が家にいることになるわけですが。体力があり過ぎる息子と、まだまだ小さい娘2人をワンオペで見る中でどんなことができるかなーと🤔こんなことしてるよ!みたいなのがあれば教えていただけると有難いです!よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂プールですかね。YouTubeに子どもと何か作ったり遊ぶと楽しめるのがあるのテレビでやってたんですけど名前忘れちゃったんですよ。すみません

  • ねるぴ

    ねるぴ

    水遊び好きなので工夫してやってみます☺️YouTubeにもそういうの上がってるんですね!探してみます✨

    • 8月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

雑巾掛けオススメです🙌
あとは高いところから折り紙落としてキャッチさせたり😆

  • ねるぴ

    ねるぴ

    雑巾がけ!楽しく一緒にできるとこちらも有難いです☺️✨

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちはワンオペ時、寒天遊びをよくしてます。食紅いれて平なタッパに3色作ってます。初めはクッキー型で抜いて、あとはぐしゃぐしゃにして、それから色々遊んでます。片付けはちょっと大変ですが、子供が寝た後にしてます。
最近はお気に入りのぬいぐるみを隠して見つけるゲームをよくしています。かくれんぼするよりは大人が疲れないです(^^)

まぁでも飽きるので、結局本屋にいってめばえとか買うことも多いです!
暑いと赤ちゃんつれては公園も行きづらいし大変ですよね。

  • ねるぴ

    ねるぴ

    寒天、周りに飛び散ったら大変そうですね...🤔何か少しでもマシになるような対策されてますか??型抜きとか感触楽しめそうでやってみたいです☺️

    おもちゃで隠れんぼいいですね✨

    まだ暑いので公園の遊具も熱くなってて行きにくいですよね🥲早くコロナ落ち着いて欲しいものです😭

    • 8月27日