※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠17週で頭痛がひどく、薬が出ない状況。前の妊娠では横になれば治り、薬も出たが、今は横になれず困っています。他の方はこのような場合どう対処しているでしょうか?

今妊娠17週なのですが、いきなり頭痛がひどくなり、少し起き上がってるだけで左の頭が痛くなります

買い物中も頭痛がひどく、途中途中しゃがまないと歩けないほどになってしまいました😢

貧血かもと産婦人科の先生に伝えたのですが、脳貧血だから仕方ない、今は安静にして耐えるしかないと言われました😰
頭痛も薬はあまり良くないからか出してくれませんでした。

1人目の時も頭痛がひどかったのですが、横になれば治る程度でお薬も出してもらえてたのでなんとか大丈夫だったのですが、

皆さん妊娠中の頭痛で薬など出してもらえない場合どうしてましたか??


上の子がいるためずっと横になるということができなくて😭

コメント

deleted user

私の産院は数週関係なくカロナール処方がNGだったので、ブラックコーヒー1杯飲んで和らげてます、、🥲

  • すー

    すー

    コーヒーでも結構和らぎましたか??

    • 8月26日
ママリ

私も病院ではお薬出して貰えず、どうしても辛かったら市販の飲んで良いと言われましたが結局怖くてやめました💦

とにかくおデコや首に冷えピタしてマッサージしてましたね😩
あとはカフェオレや紅茶飲んで血管広げるようにしてましたが、多分気休めです💧

悪阻はまだありますか?
良く頭痛は悪阻終了間際のサインと言うのでそれを希望に耐えてました💦

  • すー

    すー

    今冷えピタ貼って耐えてるんですけどなかなかですよね(T . T)

    コーヒーなど飲んでみて試してみよます!!

    つわり自体は全然軽い方でもうないんですよね(T . T)

    • 8月26日