※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、胎嚢が確認できず不安。妊娠検査は陽性だが、胎嚢が見えず心配。妊娠継続の可能性や子宮外妊娠の経験者の話を聞きたい。

初めての妊娠です。
先週初診に行ったところ、胎嚢らしきものはあるけれどはっきりとは確認できず、4dぐらいかなーと言われました。

今日二度目の受診をしたところ、また胎嚢が確認できませんでした。お医者さんには、子宮外妊娠の可能性が高い、もしくは卵の育ちがよくない、もしくは流産に差し掛かっていると言われました。先週は胎嚢っぽいものもあったのに、今週はそれらしきものも見えません。ただ、出血などは今までになく、流産らしき兆候も自分では分かりません。

ショックで、帰ってきてすぐに検査薬を試しましたが(写真)、はっきりと陽性でした。確かに妊娠しているはずで、私のお腹の中にいるはずなのに、どこかに胎嚢が見えるはずなのに、悲しくて悲しくてずっと泣いています。

まだ諦めたくはありません。もし、5週で確認できなかったけど、それ以降で確認できて妊娠継続したよ、出産したよという方がいらっしゃれば教えてほしいです。

また、今回が子宮外妊娠で諦めるしかなかったとして、次にチャンスがあるのか不安です。不妊治療などは今までしてきませんでした。子宮外妊娠を経験後、無事に妊娠出産をされた方がいましたらお話をお聞きしたいです。

コメント

ひまわり

7週で胎嚢確認
9週で心拍確認できましたよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    子宮外妊娠したあと2回妊娠しました!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いコメント、ありがとうございます。もしかしたら、もう少し経てば胎嚢確認できるかもしれない、もし今回が残念でもまた次の機会があると前向きに考えます。ありがとうございました😊

    • 8月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    排卵がもしかしたら遅れたかもしれないし
    生理が来ない限り望みはありますよ!
    次の検診の時には
    かわいいあかちゃんにあえますように♡祈ってます🙏💭💗

    • 8月26日