※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨夜、旦那と喧嘩しました。寝不足で子育てしてるのに、自分はビール飲…

昨夜、旦那と喧嘩しました。
寝不足で子育てしてるのに、自分はビール飲んでテレビ。
色々と今までのことや子育てに対して協力的ではないことなどを旦那に言いました。
旦那はキレて私の口を手で挟み、思いっきり掴みました。
息ができなくなると思い、抵抗して旦那の顔を引っ掻いてしまいました。すると、それを旦那は証拠おさめんなんとかいいながら自分の顔を写真とってました。かまかけられたんでしょうか。
絵面的に側からみると、私が悪いみたいになってしまいました。
その夜、DVDみていて、子育て全く何もしてくれず、2人の子供のお風呂を入れ、泣きじゃくる下の子の授乳、上の子の水分補給と寝る支度をさせ寝かせました。夜中は、下の子が泣いたので2回起き、また寝不足です。
これって私が悪いんでしょうか?

コメント

みん

まだ産後2ヶ月ですから、体も疲れやすいし寝不足だし大変ですよ。うちの旦那も本当に何もしなくて気づかないし気もつかえない、なんの役にも立たないです。💦結局全部私がして寝る時間に2人寝室連れて行った後、あいつだけ1人の時間か(YouTube見たりゲームしたり)と思うとめちゃくちゃムカつきます。
口おさえてくるとかやばいですね。一歩間違えればDVになりますね。旦那さん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
    お子さん年齢同じですね🙌
    本当、自分だけ自由な時間あってムカつきます!
    同じ親なんだから、子供見るの当たり前だと思ってるんですが💦手伝うという言葉自体間違ってると私は思います。
    ワンオペ状態ですね。子育て楽に思われてて、手伝ってって言ったら、代わりに仕事行ってって言われましたよ🥲旦那いる時は、娘も大人しくて全然大変に見えないみたいです。
    本当、口で勝てないから、手をくるんです。蹴られたり、首絞められたこともあります。

• 8月26日
  • みん

みん

お疲れ様です!同じですね🥰
    本当ムカつきますよね。そんな1人の時間欲しいならそういうのを見てるのがムカつくから別居したいくらいです(笑)
    ありえないですよね。仕事も大変だけど四六時中育児があるのも本当に大変なのに。てかやること育児だけじゃないんだけど?って感じです。それを楽だとか暇してるとかいう人いますけど意味わからないです。ある程度手が離れたら多少は余裕が出るけどまだまだ手がかかりますよね。
    ありえない。DVって叫んでやりましょ!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、育児だけじゃないですよね💦絶対勘違いしてます。家事の部分、全く視野に入ってないです😂
    寝不足で子育て、家事しなければならない大変さ、一生わかってもらえないでしょう💦
    暇に見えてるんだと思います。
    まだまだ手がかかりますよね🙌
    一回でいいから5時間とか寝てみたいです🥲

• 8月26日
  • みん

みん

育児だけじゃないですよー。寝てる間にやることあるし上の子もいるから余計です。💦やらないとわからないですよね。口だけでちょっと遊んだだけで疲れただの旦那が言うのですが、それだけで?って感じです笑
    まとまって寝てくれないときついですよねー。うちはここ最近21:30くらいから5:00くらいまで寝てくれてまた🍼飲んで8:00くらいまで寝てます。早くまとまって寝てくれると良いですね。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと遊んだだけで疲れたは、ないです💦こっちは、もっと疲れてるんですけどって思います😭

凄いまとまって寝てくれる良い子ちゃんですね!大人並みにしっかり寝てくれますね☺️
    まだ、3から4時間おきで、グズグズも多いので早くまとまって寝てくれるといいです✨

• 8月26日
のんの

悪くないです。一歩間違えたらも何もそんなことしてくるのは間違いなく暴力だし立派なDVです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴力ですよね。口で旦那は私に勝てないので、手を出してきます💦
    普通は、暴力されたら家出るか離婚考えますよね😭

• 8月26日
  • のんの

のんの

私はバツイチなのですが、暴力振るわれてるときって何故か「そこまでひどくないから」とか「私もやり返しちゃってるから」とか思っちゃいますよね。毎日暴力とかでもないし、、、

今再婚して、今の人は本当に穏やかな夫なんですが頭にきたからって怒鳴ったりものにあたったりされてたこと自体異常なんだなって今は思います。前の夫は頭が悪かったので自分の気持ちを言葉にできず、暴力に訴えてくることが多かったです。でもそういう人ってもう、それしか方法を知らないしそのやり方で鬱憤を発散したり、ある程度思い通りになるって学習してきちゃってるから今更治らないんですよね、、、

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    なんとなくそんな感じです。
    やはり、優しい人は本当優しいですよね💦
    再婚されて、良い方に恵まれてよかったです✨
    良い方に出会えたら、今まで何だったんだろうって思うのかもしれませんね😂
    暴力は、本当最低だと思ってます。

• 8月26日
ママリ

悪くないと思います!
暴力は許せませんね。
話し合いできないことも許し難いです。
子どもは2人で育てるもので、片方だけが育てるものではないし、変わってもらえないなら主さんのストレスも変わらないのかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴力はダメですよね…
    普通なら離婚案件です💦
    子育ては、母親だけするものじゃないし、育休とってるからと言って母親が全て子育てするわけじゃないですよね🥲
    2人で育てていきたいです🙌

• 8月26日