※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズを使用していて、抱っこすると足の甲が赤くなる理由は装着がうまくいっていない可能性があります。練習や動画を見ても毎回赤くなるようで、装着時間は1時間以内です。

エルゴオムニブリーズを使用しているのですが、抱っこ紐で抱っこすると毎回足の甲の部分が赤く?若干赤紫ぽくなるのですが、きちんと装着できていないからですか🥲? 一応動画など見たりして何度も練習していたり、何回も装着しているのですが毎回なってしまいます💦 装着時間は長くても1時間以内にはしています。

コメント

ままり

赤ちゃんの高さ正しいですかん😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えにくくてごめんなさい💦 横から見たらこんな感じです!
    赤ちゃんのおでこにキスできる高さではあります。
    今装着してみて思ったのですが、私のウエストと腰ベルトの位置が合わないのか抱っこ紐自体がかなり上の方にきます
    首の支えの部分がかなり下にきて首に当たらないです。なので赤ちゃんの体が下の方になってる状態です。おしりの位置をあげて首部分に支えの高さを合わせようとすると赤ちゃんが私の顔と同じくらいの高さになります😥
    分かりづらくてすみません、、
    それが原因なのですかね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正面はこんな感じです💦

• 8月26日
  • ままり

ままり

3ヶ月だとまだ首の支えのとこ内側に折ってた記憶なんですが、もう首座ってるんですかね?😶

なんか脚がちょっと開きすぎ?に見えますね👀高さはいいと思います👌

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首はほぼ座ってます😥公式には7週以降は外側で使うと書いてたので外側にしてました💦 それでも気になる時は睡眠時のときにとめる上側で止めてました

こちらも3ヶ月以降はテープの場所を2個目にすると書いてたので2個目で止めて初めて今日装着しました😭 まだ1個目のところでも大丈夫そうですか?😂
    このテープの部分は1個目のところでも2個目のところでも足先が赤紫ぽくなるのは変わらなかったです💭

• 8月26日
  • ままり

ままり

私もエルゴの人じゃないのであんまり分からないんですが…😂
    ○ヶ月以降にとらわれずベビーの大きさで臨機応変に対応した方がいいと思いますよ✨

あとはそんなに紫になるなら合わないって思って私なら違うの買ってみますかね🤔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ですよね🥲 私も開きすぎなのかなあ?と思ったので次からもう1つ小さいのにしてみます💦
    色々試してみても会わないならみてみます!色々ありがとうございます✨

• 8月26日