※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛を1人で乗り越えた方への質問です。役立ったグッズや使わなかったものについて教えてください。ペットボトル用のストローや飲み物、ゼリー飲料は用意予定。テニスボールやゴルフボールは1人では使えないかも?

立ち会いなしで1人で陣痛を乗り越えた方!
役に立ったもの、これがあれば良かったと思うグッズなどあったら教えてください!
逆にこれ用意したけど使う余裕なんかなかった!などのご意見もお待ちしております😆

ペットボトル用のストローと飲み物、ゼリー飲料は用意しようと思っています🙇‍♂️
よく聞くテニスボールやゴルフボールなどは、1人じゃ使えないですかね?😅

コメント

ママリ

ボール類は使えなかったので持っていきませんでした!
グッズは延長コード、ストローくらいですかね、、
あとは助産師さんのサポートでなんとかなります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりボールは使えないですよね😅
    助産師さんに頼りまくります(笑)
    延長コード盲点でした!用意します!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
のん

2人目は立ち会いなしでした!ボール類やストローも準備しましたが、全然使いませんでした😅ボール使いたいような強めの陣痛を陣痛室で耐えたのが一瞬だったので💦分娩台に上がってからは、助産師さんがずっとサポートしてくれて大丈夫でした☺️
ストローはみなさん使われてますが、私は無くて大丈夫でした。始めからセットして行ったら使ってたかもしれませんが、予定より大分はやく陣痛が来て、セット未了で病院行ったので使いませんでした😅
面会なしだったので、タオルを多めに持っていってて良かったです。

• のん

のん

ゼリー飲料に加えて、軽食としてカロリーメイトとポッキー、ガルボ持っていきました。
    なんか、やたらカロリーメイトが美味しく感じました🥺

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目はお産の進みが早くなりやすいといいますもんね😊
    なるほど!とりあえずペットボトル1本分は産院行く前にストロー刺した状態のを用意した方が良さそうですね✨
    ゼリー飲料以外にも固形の軽食用意すれば産後のおやつにもなりそうですね😆
    私のところも面会なしなので、色々と多めに準備しとこうと思います👍
    ありがとうございます😊

• 8月26日
ちー

食べ物とか飲み物とか
汗拭きシート等ネットに載っているものはほぼ詰め込んで行きましたが結局、ストロー付き飲み物
携帯用充電器
タオルくらいしか使わなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    確かに、陣痛で痛い中汗拭きシートで拭く余裕なんてなさそうです😅
    タオルがあれば良さそうですね!握りしめられますし😆
    ありがとうございました😊

• 8月26日

本日出産しました!1人目長かったんで色々準備しましたが、何もつかいませんでした笑
スピード出産すぎて😅💦
飲み物もウィダーとか用意してきましたが1口飲んだぐらいでした笑
何より助産師さんの手が1番の守り神でした❤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ご出産ですか!おめでとうございます😊💕
    やはり2人目は1人目よりお産の進みが早くなりやすいのですね✨
    私もスピード安産希望です…🥺
    助産師さんの存在は心強いですね!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
ます

私は用意したもの要らなかったくらい早かったです😅

産んでからドリンク、ゼリー飲料重宝しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産の進みが早かったのですね😊
    私もスピード安産希望です🥺
    食べ物飲み物系は産後の体力回復でも役立ちそうですね✨用意します!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
ゆか

1人目のときに旦那が立ち会いできたのでテニスボールでお尻を押してもらったのですが押してほしいところが伝わらず自分でボールの上に座っていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でボールの上に座る方法もあるのですね!効果はありましたか?😆

• 8月26日
  • ゆか

ゆか

痛いことには変わりないですがなんとなくここを押すと痛みがやわらぐなー(いきみ逃し?)というのはありました!
    私は陣痛中、座って椅子を抱えている体勢が楽だったので1人でもテニスボールを使えたのだと思います😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!椅子に座りながらだとお尻の下にボール置けそうですね✨
    一応用意だけしておこうかな😆

• 8月26日