※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
サプリ・健康

先日、日曜日に旦那と衝突し、バランスを崩してトランポリンの縁の所に…

先日、日曜日に旦那と衝突し、バランスを崩してトランポリンの縁の所に尻もちを着きました。
それから尾てい骨辺りが痛くて正座じゃないと座れない感じになってしまいました(´°ω°`)
しゃがんだり立ち上がったりする時は、ほんの少しだけ痛いかなー?くらいの痛みで、常に痛いとか、激痛でもがき苦しむような感じでもないです。
ただ、くしゃみをすると、体制によっては激痛で、立ってする分には平気です。

骨折だったら多分もっと痛くて痛くてどうにもならないだろうし、腫れたりアザになったりもすると思いますが、それらは一切ないのです。

病院に行こうにも、下の子連れて行って、レントゲンにでもなったら無理だろうし、
そもそもお尻見せるのもなぁ…って思ってしまって…笑

経験したことある方、詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

整形外科の看護師しています🙆‍♀️
痛いのなら、受診しレントゲン撮ったほうがいいですよ🥺
レントゲンで分からない小さな骨折などはCTや MRIなどもっと細かく見た方がいいですし🥺
お尻のあたりだと、よっぽどのことがない限り、手術はないと思いますが、変な折れ方だったりしたら、後々骨が変なくっつき方して、見た目もおかしくなることもあります💦
また痛いなら痛み止めや、コルセットなどアドバイスももらえると思います🙆‍♀️

• Mi

Mi

わあ!整形外科の看護師さん!
    ありがとうございます(*'ω'*)

旦那も昔、尾てい骨骨折したことがあったみたいで、そんな普通にしていられないくらい痛いって言ってたし、悶絶するくらい痛いわけでもないのに受診するのもなと思ってしまって…

• 8月26日