※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
お仕事

札幌市でコロナPCR検査可能な病院を探しています。症状が出ており、車がないためドライブスルーは不可。早急に情報が欲しいです。

札幌市でコロナPCR検査できる病院ってありますかね?
特に症状なく体調もいいのですが
一昨日から発熱し、今日の朝もまだ下がってません。
職場の方にもしできるなら検査してと言われたのですが
調べてもでてこなく😰
車持っていないのでドライブスルー式のはいけないです😭

コメント

pipi

病院はわからないですが、保健センターに症状言ったら検査できると思います。

  • pipi

    pipi

    郵送のやり取りもできますよ!

    • 8月26日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    保健センターに何度電話しても繋がらなく😰

    • 8月26日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    そんなことできるんですか!?

    • 8月26日
  • pipi

    pipi

    発熱外来はどうですか?
    息子がPCR受けたとき言われました!

    • 8月26日
ズーマ🔰

かかりつけ医に連絡するか、発熱外来に連絡が良いと思います!

発熱外来の場合は、受診時、交通機関等は使えないので、歩いて行ける距離で探すのがいいと思います!

保健所に連絡しても、同じ様に発熱外来を案内してくれると思います!

むぎちゃ

東区の新道東おおた内科は
15分くらいで結果が出る
コロナの検査してくれましたよ^^

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama

    発熱あっても行けますかね?

    • 8月26日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    ごめんなさい、熱はどうだろ、、🥺
    電話で聞いてみてください😭

    • 8月26日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月26日
もな👠

症状があるならPCR検査してもらえるところがほとんどですよー。

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    そうなんですか?
    でもそれは発熱ない場合ですよね?

    • 8月26日
  • もな👠

    もな👠


    発熱がないと検査してもらえないって意味です!
    隔離された場所や車の中で検査するので、前もって電話で予約のあきがとれれば検査して貰えます!

    住んでるところは違うのですが、息子も発熱してましたが検査して貰えましたよ🙌

    • 8月26日
マイ

一昨日鼻風邪行った時に張り紙ありました。菊水の木村医院、発熱外来が期間と時間にかぎりがありますがやってますよー!熱ある人は電話下さいと書いてましたが、行く前にTELしてみた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那がチームメディカルクリニックで検査してました!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    参考になります!

    • 8月27日
deleted user

ちなみに、ドライブスルーは車持ってなくても出来ますよ!防護している車で送り迎えしてくれました!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama

    そうなんですね!

    • 8月27日
ままちゃん👶🏻

先月、発熱していたので #7119 の救急安心センターに連絡して発熱外来を紹介してもらいました!ちなみに東区の野沢医院です😊

その日にPCRして結果すぐわかりましたよ😂

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    ほんとですか!
    熱続くようなら電話して行ってみようと思います!

    • 8月27日
きなこ

かかりつけ医があってそちらに電話して受付してくれるのであれば検査できると思いますが、それ以外の病院に行くのに熱あるなら#7119の発熱外来電話してからじゃないと受付してくれなかったりしますよ💦