※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
家族・旦那

旦那に久々に朝からイライラしたのでこちらで発散させてください🙇‍♂️旦…

旦那に久々に朝からイライラしたので
こちらで発散させてください🙇‍♂️

旦那は今週夜勤
夜18時半に家を出て
朝、7時頃に帰ってきます

日勤1週間(土曜日も出勤で週6)
夜勤1週間(土日休み)繰り返して
通勤先も遠くハードな仕事をしています。

私は職場は家の前ですが
保育園が最寄りの駅付近にあり
6時半から7時に起きる
(朝ごはん、保育園、子供の準備、猫の世話)

7時半に家を出てバスに乗り
8時から8時までの間に
子供の保育園はバラバラのところに預け

職場までバスで戻り
9時から17時半まで勤務(時々残業あり)
保育園のお迎えをして19時半に帰宅

夜ご飯、お風呂、猫の世話、部屋の片付けを少しして
21時子供が寝てから洗濯物を干して
22時には寝るというスケジュールで

旦那と同じくフルタイムで働いています。

仕事はずっと動きっぱなし
納品したものを品出ししたり
発注、納品もたくさんのものが来て
仕分けるのも大変で体力を使います。
7月から勤務し始めて、まだまだ新人で
慣れてないことも多くあります。

休憩1時間ありますが
旦那が夜勤の時は
寝る前に旦那のご飯を作る体力も気力もないので
休憩時間に帰り、夜ご飯を作って
少し休憩したら職場に戻り仕事をします。

お互いフルタイムで働いてる中
家事はほとんど私がしていて
身体が正直しんどいです😭😭
買い物も基本仕事帰りに子供二人連れて
買い物して帰ってきます。

今日は休みで
普段休みの日も7時半から8時には遅くても起きますが
珍しく8時半まで寝てしまい

そこに旦那が帰宅して寝ていました。
子供の声で起きたそうで
昨日旦那がコロナワクチン2回目を打ったので
体調もよくなかったかもしれません、

それでも私に
『ええ加減に起きや、俺寝られへんやん』と一言

久しぶりにブチッときてしまいました。
確かにいつもより少し寝てしまいました。
でも私も仕事しながら育児、家のことをして
毎日完璧にはもちろんできません。
私だって体調を崩す時、しんどい時もあります。

もう少しほかの言い方はできないのか?と
イライラしました。

旦那は休みの日
昼過ぎまで寝ることがほとんどで
時々早く起きて
部屋を片付けて朝ごはん作ってくれたり
夜ご飯作ってくれたり、
休みの日、日勤の仕事帰ってきてから
必ず子供と遊んでくれます、
朝のゴミ出しもしてくれます。

休みの日に『俺、ご飯作ろっか?』
『部屋片付けるなら、子供連れて外で遊ぶから
その間片付けとく?』と
とてもとても良い一面があります。

ですがお互い仕事の日
私が洗濯し忘れて
『俺のパンツないんやけど、俺の服ないんやけど』
そんなん言われても
脱ぎっぱなしでどこに脱いでるか知らない。

洗濯物も私が畳まないとそのまま放置
自分で畳んでタンスにしまってるのを一度も見たことありません

付き合って結婚して9年目

言えば家事も手伝ってくれるし
子供の面倒もみてくれて
突然部屋を片付けたり
ご飯作ってくれたり
助かることもあります。

でも『ええ加減に起きや』の一言が
グサッときました笑

私はいつもより少し
睡眠をとることすら許されないようです笑

こんな一言でイライラしてまう私は
心が狭いんでしょうか?😂

コメント

ピー助

いえ、決して心狭く無いと思います!
文章だけ見ても忙しさ伝わってきます…
毎日お疲れ様です😭
旦那って名前のある家事はするけど、名もない家事ってしないって人多いんですよね…
そいうの含めると奥さん側って家事して当たり前って思われがちだし
旦那側は少ししただけで褒められて…

旦那さんに、身のうち話されてもいいと思いますよ
お母さん頑張り過ぎちゃうと
いつか爆発しちゃいます