※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*mama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になります。食べ過ぎでストレスを感じ、毎日30分歩いています。食事を減らすべきでしょうか?

もうすぐ妊娠7ヶ月になるんですが、
ここ最近体重の増加が激しいです(T ^ T)
1ヶ月に4キロも増えてしまいました💦
つわりの反動でご飯を食べすぎてしまって、、
でも我慢するとストレス感じてしまって、、
1日30分歩くようにしています。
やはりご飯を減らすべきですよね?
このまだとすごいことになってしまいそうです(笑)

コメント

みっちー0605

分かります(笑)
私も毎月叱られてましたが食べてしまうんですよね。
私はお腹空いたらガム食べて、コンニャクゼリー食べて堪えてました。その月は頑張ったねって褒められましたが、やはり続きません(>_<)
そんな私は、食べたものを書き留めておくと良いよと医師にいわれました(´・_・`)
赤ちゃんの為に頑張って!

  • a*mama

    a*mama

    私も我慢できても続けれる自信ないです(笑)
    こんにゃくゼリーよさそう♡
    ご飯の前に食べたら食欲抑えれそうですよね?笑
    頑張ります😂💕

    • 9月26日
pekori

私もです〜(><)
明日健診なのに、1ヶ月で2キロ増えてます。怒られるのやだな〜と病院行くのビクビクです…
私も頑張ります…

  • a*mama

    a*mama

    見事に今日検診で注意されました(笑)
    毎回体重計が恐怖です…
    同じくらいの週数ですね♡
    ほんと頑張りましょう😂💦

    • 9月26日
☆★☆まい★☆★

あー( ̄▽ ̄;
わかりますよー!
食べちゃうんですよねー(;o;)
もう食べたい思ったら食べたいんですよね(笑)

私はなにか食べたくなったら、フレグラをひたすらボリボリ食べてました(^o^;)
ヨーグルトと一緒に食べれば結構満腹感もありますよ☆

私も体重増加でもう太れません(笑)
頑張りましょう(笑)

♡じゃじゃ丸♡

旅行で1週間しないで4キロ増えました‼‼笑
主食をお粥にしたらすぐに取り戻せました♡

おかずは普通に食べてるのでストレス少ないですよ(´∪`*)

  • a*mama

    a*mama

    どれだけでも太れますよね(笑)
    お粥消化にもいいし、試してみようかな♡

    • 9月27日
a*mama

とまらないですよね!ほんとに!!笑
フルグラ栄養もあるし美味しいしよさそう♡
頑張るしかないですね!!

まこ

私も前回の検診時で3週間で3キロ太り、ビクビクしながら検診行きました。。。

ひとまず何も言われなかったのですが、
反省して、今のところ2週間で200gくらいしか増えてません‼︎

夕飯を早めに食べる、
野菜中心にしたら、あまり太らなくなりました^ ^

  • a*mama

    a*mama

    勝手にどんどん増えてくので、ビックリですよね〜😂
    最近揚げ物やお肉バンバン食べてたので、私も野菜中心にしてみます‼️

    • 9月27日
コタ丸

私も前回の検診から2週間で3キロ太りました💦さすがにやばいと思って、
レコーディングダイエットを始め、
朝はもち麦ごはん、昼はスープに野菜と春雨をたっぷり入れて空腹を誤魔化してます💧
夜はヨーグルトかもち麦ごはん。
それで何とか今の所マイナス1.4キロ…
どうにか金曜日の検診までにあと0.6キロ減らして怒られないようにしないとヤバイです😭

  • a*mama

    a*mama

    体重減らしても大丈夫なんですね!
    知らなかった💦
    ほんとにやばいので
    私もヘルシーメニューに変えようと思います!!

    • 9月27日
a*mama

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます!!
いただいたご意見を参考に、食生活気おつけていきたいと思います!!
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、お互い頑張りましょー♡