※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKH
子育て・グッズ

娘さんのおむつはSサイズで、足に跡がつくことがあります。サイズアップの目安は、跡がつくとき。痛々しくないならMサイズに変えてもいいでしょうか?

おむつのサイズアップのタイミングについてお聞きしたいです。

現在3ヶ月半の娘、体重は5100g、身長59cmで小柄です。
ムーニーエアフィット・テープタイプのSサイズを使用してます。
完母だからか快便で1日に5回ほど排便がありますが、漏れたことはありません。おなかのテープはまだ1と2の間くらいですが、太ももに跡がつくことがあります。
体重的にもお腹まわり的にもまだだいぶ余裕がありますが、サイズアップの目安で検索すると、足に跡がつくのも替え時…と書いてあることが多いです。
痛々しく赤くなるほどの跡ではないのですが、そろそろMサイズにしたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆき

気になるようであればMにするか
メーカーによって大きさ違うので
違うものでSでいくのもありかと(*´∇`*)💓

• YKH

YKH

コメントありがとうございます!
    Mサイズと他メーカー試してみようと思います☺️

• 8月26日
ぽんぽこ

ムーニーは横に広めで縦短めなので、メリーズやパンパースにすると足回りが広く取れるかもしれません😊
ちなみに、これまで何度かサイズアップしましたが、お腹周りはいつも余裕がありました👍

• YKH

YKH

コメントありがとうございます!
    メーカーによって仕様が違うことを知りませんでした😨メリーズ試してみます!
    お腹まわり余裕ありでもサイズアップされてるんですね、参考になります☺️ありがとうございます✨

• 8月26日