※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他部署からの誤解に悩んでおり、コミュニケーションが難しい状況。部長との関係も築けていない。皆さんはどうすべきか?

なんかもう嫌になります。。どうしたらよいでしょうか?
誤解を受けて、育休明けから関連する他部署の部長を中心にその部署の人たちから総スカンをくらってます。
一人目育休明け1年で二人目を妊娠し、産休のタイミングで担当を新人に引き継ぐ形になったので、迷惑を掛けたのは事実ですが、臨月ぎりぎりまで働いて、休日出勤、残業、やれることは最大限やりました。
休みに入る前、復帰後に謝罪もしてますが、「あ、はい」みたいな感じで響かないので、心が折れてしまいこちらからは話しかけていません。正直誤解もあると思いますが、話すきっかけもつかめないのでそのままです。

私自身話すのがあまり得意ではなく、地味にコツコツと仕事をするタイプです。私の所属する部署の部長も育休中に退職してしまって、今は新しい部長ですが、込み入った話をするほどの関係性はまだ築けていません。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

あい

辛いですよね。誤解は何を誤解されたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。誤解かどうかよくわかりませんが、私が育休に入る前に、当時の上司とその部署の上司が元々仲が悪く、ケンカをして「マタハラだ!」と怒鳴ってました。

私はマタハラとは思ってないですし、その件には関知してなくいんですが、私が当時の上司に陰口などを言ってけしかけた(?)ように思われているのかもしれません。

私はただ、相手部署の担当者が多忙で業務が滞っており、産休の引き継ぎができないので、上司に相談をしただけです。。

• 8月26日
  • あい

あい

そうなんですね。総スカンくらってるなら私だったら辞めちゃいます。辛すぎますもん😭働く所はどこかしらあると思うので悔しいけど辞めます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ありがとうございます!

• 8月26日