※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園バスで座席トラブルが起きています。年長の転校生が座席を選び、子供たちに迷惑をかけています。その子のママも注意せず、自由奔放に行動しています。

幼稚園バスの座席について。
娘の通う幼稚園はバスが自由席です。
基本並んだ順に座るのですが、春に転園してきた年長のお友達が、毎回のように気分で座るお友達を選び、トラブルのようになっています。
今朝は順番ではうちの子の隣だったのが、いやだーとその子が言い出し娘がポツンとなり泣きそうになってました(T_T)
(結局そのお友達は座りたいお友達に断られ娘の隣にその座りたいお友達が座りましたが😅)
今までも他のお友達でもそんなことが多々ありました。
他にも帰宅後の公園遊びでもそのお友達が越してきてきてからというもの順番が守れない、嘘を付く、ごっこ遊びです鬼にならないなど自分ばかりが楽しめるように遊ぶので、みんな迷惑している状況です。
そして、そのお友達のママは子供に注意もせず、我が子を公園においたまま、買いものや銀行へ行ったりとやりたい放題😰
決して悪い方ではないと思うのですが、なんともいえません(T_T)

コメント

avocado

年長さんだから多少のわがままは仕方ないと思いますが、その時の親の対応が今後付き合って行けるかを左右させますよね😭むしろ親がそうだから子供がそうなっちゃったのかなとまで思ってしまう💦
子供同士のことなのでお子さんが付き合いたくなければ距離を置けば良いと思います!関わりたいのであればそんな子もいると学べるのかな😭

❤︎り❤︎え❤︎

バスの座席なら引率の先生に対応を任せます。
もし毎回 目に余るようなら「固定」にしてもらうなどの対応可能か尋ねます。

先生はどうしてるのですか?