※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-n-n-m
子育て・グッズ

乳腺炎で切開が必要か悩んでいます。切開の負担や痛みについて知りたいです。

乳腺炎で切開された方いますか?金曜日の夜から高熱で月曜日の朝にやっと下がりました。マッサージをしてもらいましたが、頑固な膿みたいで、なかなか出ないと言われもしかしたら切開しなければいけないかもとの事。できれば切開せずに治したいです。もし、切開になったらどんな負担がかかるのでしょうか?やはり、切開した所、痛みますよね?

コメント

きのこいぬ♡

切開しました( ; ; )切ること自体は麻酔をしたので痛みはありませんでしたが、そのあとその傷口から中の膿や母乳を絞り出すのがとても痛くて泣き叫びました。。しばらくは傷口が痛くて痛み止めの座薬を使っていました( ; ; )でも、切開前のパンパンに腫れてかなり痛みがあった頃に比べたらだいぶ楽になりましたよ♡しばらく傷口のガーゼ交換に通わなければ行けないのは大変でしたが(T_T)
切開になる前に良くなりますように!!♡

• m-n-n-m

m-n-n-m

お返事ありがとうございます!切開やはりその後が痛いんですね(。>д<
    絶対切開したくないですね(T-T)
    想像するだけで怖い!切開しなくていいように、頑張って子供に吸ってもらいます(>_<)

• 9月26日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

はい!やっぱりそれが1番だと思います!!
    早く良くなりますように( ; ; )
    どうぞお大事にしてください♡

• 9月26日
hongちゃん

私は乳腺炎一歩手前で母乳外来へ行き、すっかり治りました。そこで教えてもらったやり方を是非試してください!
まず、おっぱいには触らず、搾乳もしないでとにかく2時間おきに赤ちゃんを起こしてでも母乳を飲ませてください。
そして、食事制限です!つらいですが、ごはん、魚、納豆、豆腐、海苔を食べてください。
しばらくこれを続けていたらすっかり良くなり今では毎日夜寝る前に旦那とアイスを食べるのが日課です♡

• m-n-n-m

m-n-n-m

返信ありがとうございます!
    おっぱいには触らず、搾乳せずにですね☆母乳は二時間おきには必ず飲ませてるんですが、なかなか回復傾向に至りません…(>_<)
    食事も再度見直してみます!!
    切開せずに済みたいものです(。>д<)

• 9月27日