※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
その他の疑問

次乗る車をVOXYにしようかセレナにしようか考えています。今は2013年にV…

次乗る車をVOXYにしようかセレナにしようか考えています。
今は2013年にVOXYの煌Zを新車購入し、走行距離は8万キロです。
先日トヨタで、オイル交換や点検に行った際に「来年の車検前に乗り換えどうですか?」的な話になりました😅
距離数的にも結構いってるけど、去年、夫が後部モニターを付けてくれたばかりだし、欲しい車もないし悩んでいます。
また、買うならば日産のセレナも気になります💦

セレナのeパワー乗ってらっしゃる方で乗り出しおいくらだったか教えていただけませんか?

コメント

マママリ

まだまだ全然乗れそうですけど
買い替え希望なんですか?

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    やっぱまだまだ乗れますよね💦
    買うときは、お恥ずかしい話、一括購入は厳しいので、下取り額がまだあるうちに、下取りプラス頭金で月々の支払いが安い方が安くなればなと思い、そうなるとそろそろ買い替えした方がいいのかなと思ってしまって😅

    • 8月26日
ジャンジャン🐻

欲しい車ないなら正直まだもったいないですね😅
うち、おなじ車種で14年車、17万キロ超えてもまだ調子いいですよ🤣
登録から13年で税金があがるので、今回の車検じゃなくてもいいのかなーと😅
次に乗るとしてもうちはトヨタですね🤔
車関係で働いてますが、やっぱりトヨタは壊れにくいです😅

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    2014年車で17万キロですか!すごいですね😃
    そうなんですよね、初年度登録から13年も乗ってると税金上がるんですよね😢

    トヨタは壊れにくいんですね🙆‍♀️

    • 8月26日
そら

うちはエスクァイアからセレナのe-POWERに乗り換えました!

燃費もよく、乗り心地もいいです!
金額は総額450万くらいですね。
本当に色々付けたのもあります。
e-POWERはワンペダル走行なので、慣れるのに時間もかかります。
でも、普通の運転モードへの切り替えも可能です。

8万キロならまだもう少し頑張れる気もします。
営業の人は少しでも値段がつくうちに乗り換えを勧めてくるので、気にしなくていいと思いますよ✨

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    e-powerは車両価格もそれなりにするし、そこにナビ、後部モニター、ドラレコその他諸々付けるとそのくらいいってしまいますよね😅
    運転の仕方が違うんですね🤔

    • 8月26日
ななみ

セレナハイウェイスターの
s-HYBRID乗ってます💦
この間話の流れでe-POWERのグレード低めのハイウェイスターGでも400万でした🤣
買い替え勧められたけど
今より装備グレード落ちるのに返済額増えるとか無理なのでもちろん断りました笑
シートアレンジ色々できるのは良いですよ😁

  • ななみ

    ななみ

    今の車もお金払ってナビからHDMIケーブルも出してもらってるんで
    それももったいないなと思ったのも見送り理由です。
    ちなみにこれ何年か前にトヨタで見積もり取った時はできないって言われたんですよね🤔担当が理解してなかっただけかもわかりませんが😅💦
    YouTubeとかも見れるし
    車買い換えるならどの車体選ぶにしてもUSBとHDMI両方出してもらうと良いですよ😍

    • 8月26日
  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    確かに、今よりもグレート落ちて返済額が増えてしまうのは買い替えしたくないですよね💦
    YouTube観れるのはありがたいですよね!
    せっかくHDMIケーブルやってもらってたのに買い替えたらまたやるようですもんね😭
    ちなみにナビは純正にしましたか?それとも社外品ですか?

    • 8月26日
  • ななみ

    ななみ

    ナビは純正です😊
    トヨタ車とかでもナビがHDMI対応してたらお願いすればできるかと💡(純正が対応してるかは分かりませんが)

    日産の純正はアップルカープレイも対応してて
    Googleマップとか音楽くらいなら充電器かえしたUSBだけで接続できましたよ😊

    • 8月27日
みかん

まだ走れそうですよね😅
ちなみに、トヨタ車をトヨタで下取りするより、日産で下取りした方が高くつく(悩んだふりして金額あげてもらえる)パターン多いですよ!
メーカーからしたら、他社から乗り換えてくれるお客さんゲットできるので、サービス可能枠が大きくなるそうです。
中古車屋さんで見積もりしたほうが下取り高くなることも結構あります。
でもVOXYはいい車らしい(車屋の旦那曰く)のであと1回は車検して乗り換えるで良いとは思います!

ちなみに我が家はセレナで、17年くらい乗ってます😅
同じく、今欲しい車がないのでw